一気にBAD ENDへ?【初打ちかまいたちの夜(後編)】 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

端玉は全てうまい棒に変えるサラミ味が無いのでめんたい味だちょうです。


降雪騒ぎの後は凍結騒ぎだった都内ですが、実家の周りも日陰が見事に凍結してしまって、私の自慢のおニュースタッドレスも簡単にスベってしまいました。

私のギャグと同じくらいスベるから恐ろしいですね(自虐)。

さて、今回は前回の続きとなります。
演出に関しては何も調べずに打ち、自分の目だけで温度差を見ていこうということで、立ち上がりはポンポンとBIGを引き、こりゃ激甘簡単系だなと…
豪快にフラグを立てて前編を終了。
↑フラグがでけぇよ

では後編に入ります。

まずは…

読者様情報で、RT突入時と転落リプ時に中からではなく左から押す手順を教えていただいたので、実践してわかったことを付加して詳細を書いていきます。

まず中→右押しor右→中押し時のRT突入時はベルが中段にテンパイするので…
↑左リールにここをビタ押し

コツとしては塊を下段に置くような感じです。
スナイパイで慣れているのでこれはやりやすかったですね。

逆転でチェリーリプレイの場合もあります。


そして左から押した場合は順押しで消化(ハサミ打ちだとアシスト打ちと同じになってしまうので)。

中段ベルテンパイでRT突入確定。
↑これも下段にシンボルをビタ押しします

眩しいのが苦手な人にはオススメでしょうか?
注意としてはまず左にチェリーを狙っておかないと、チェリー成立時に取りこぼして11枚になってしまいますので、たかが1枚、されど1枚ですが左に赤7を狙っておきましょう。


そして転落リプの場合ですが…

中→右押しor右→中押しの場合は中段にリプレイがテンパイします。
↑左は先ほどと同様の手順で(暗くてスンマセン)


↑転落リプかと思いきやチェリー(12枚)というサプライズもありますよ

順押しの場合は中段リプレイテンパイで転落リプ確定…

この場合は右上にシンボル絵柄をビタ押しします。
↑ビタ止まりで成功です

そして各リールを最初に押した際の楽しみをまとめると…

中押し
・中段ベル停止でRT突入確定(チェリーリプレイ含む)
・リプレイ停止時は転落リプor通常リプorチェリーなので確率的に結構ピンチ…

逆押し
・中段ベル停止でRT突入or通常リプなので、第2停止までドキドキできる
・中段リプレイ停止で転落リプorチェリーなので大ピンチ

順押し
・基本は逆押しと同じだが、チェリーだけ先にわかってしまうので、中段リプレイ停止は詰みw

全ての押し順に対して楽しみの個性が違うところが面白いですね。

ちなみに初代ひぐらしもナビに逆らって逆押しすると同じような楽しみ方ができます。
あ、順押しはリカバリー不可なのでやっちゃダメですよ?
↑もう設置されてねーよ


と、早くもRT突入だけでアツく語ってしまいましたね。
単純にマニュアルに書いてある通りに打つのも良いですが、台の隅から隅まで楽しむには自分での改革が必要です。
まあペナルティを喰らう覚悟も必要ですけどw

いつも言ってますがこれもパチスロの醍醐味なんです。


では改めて実践のほうへ行きましょ。

ちょうど前編終了時が+250枚。
↑たったそれだけで簡単とか言ってたんかい

ここから突然…

当たらなくなるんですよ…

RTにもなかなか入れられず…
実際のRT期待度ってどれくらいなのかなぁ…なんて調べてみたら…

50%だとか。

体感25%の私が通りますw

ただでさえ当たらないのにRTも入らない…
や、殺られる!

そんなわけですでに地下に刺さっているんですが、ここはスルーして行きましょう。
↑スルーするんか

どの演出も当たってくれないから、どれがアツくてどれが空気なのかもイマイチ見えてこない中で…
↑これはさすがに当たったでしょ?

まだひぐらし祭2ではガセっていないトミタ…美樹本演出からのオール同一絵柄。


↑はいはい




↑この回転数ですよw

もちろんRTなんて入らずw

からの~?
↑中リール中段シンボルビタから右リール中段リプレイ否定で白かまいたちボーナスor赤REGが確定!

ひぐらしみたいに左の色が固定されないのが馴染めません…

でー?


↑画像使い回しで良いですか?w

これはアカン!!

実はこれで済むほど甘くなく、さらにハマってハマって地下深くまで落ちて行きます…

もうネタにすらならないくらい濡れ場無しw
↑ですよね~奥さ~ん

そもそも雛見沢より当たりやすいので、繋がるというポテンシャルに期待できるはずなのに…

舞台はもう殺人し放題のペンションですw

BAD END確定ですかね?
↑ソンナコトハユルサナイ!

レインボー悪霊…不気味なんですがw

忘れた頃にBIGが当たりますが、無事に地下2000mを越えましたけど何か?w

↑この演出もどこかで見たなぁ…

あ、42%と62%があるんですね。

表示は42(死に)ですねw

そういえば画像は逆押しです。
逆押し手順も作ったんですけど、雛見沢に比べてゲーム性が広がる幅が狭いんですよね…

なので逆押し手順は割愛します。ごめんなさい。

↑REG後にやっと即連するも…おかわりREG

最後の見せ場と言えばこれくらい↓
↑パネル高速点滅からの逆ハサミ打ち異色BIG確定目(ここも手順カット)

これはハズレ目なのですが、かまいたちのパネル高速点滅ってフラグ成立後のハズレでも出現するみたいなんですよね。

雛見沢はパネル高速点滅からのリーチ目=BIG成立G確定なので、BIGを揃える前に成立契機を確認できます。

雛見沢との違う点はまだまだありそうですけど、今回はそこまで詳しく知ることができずに…

BAD END

END①爆死

エンディング1つ回収しましたよ~w
↑それじゃゲームやん



りざると
↑ミスは無いんですけどね…

ちなみに技術介入データは搭載されておらず、転落リプの次回G数判別はできません。

まあ目押しの苦手な人には技術介入履歴なんて必要ありませんからね。これはこれで良いでしょう。

↑キレイなグラフだことw

回転数…6235
かまいたちボーナス…1(1/6235)
BIG…9(1/692.78)
REG…14(1/445.36)
BIG合算…1/623.50
ボーナス合算…1/271.69

投資…2600枚
獲得枚数…474枚
差枚…-2126
機械割…88.63%

設定1で102%のはずが、昔の裏モノ級の割で終わってしまいましたw

まあこれも数値的には想定内なので仕方ないですけど…

それでも当たらなさすぎでしょう?w

さすがにこれだけ当たらなくて「面白かったです!」なんてスッキリできるわけないので、もう1回打ってみたい…

そんな辛い戦いでしたが、とりあえずかまいたちの夜でここだけは物申す!というのを代表して2つ。

レア役を取りこぼした時にSEが発生しない点
チャンス目としての役割を固定させたいんでしょうけど、ひぐら市民から見ればやっぱり効果音は欲しいですね。

白ナビで普通に1枚役が揃ってハズれる点
これもひぐら市民目線になってしまいますが、白ナビで1枚役はドキッとしますってw
あっちでは鬼アツ、こっちはツンドラとかちょっとギャップ激しすぎです。


でも、好感が持てる点もありました。

RTのシステム
BIG中のスベリコマ数カウンター

初代ひぐらし踏襲型RTは思わず唸りましたね。
このシステムにしてひぐらしキャラ使えばまた見方は変わったかもしれません。

まあゲームの『かまいたちの夜』が好きな方もいますからね。そこは難しいところです。


そんなわけで初打ち『かまいたちの夜』実践でした。
ひぐらし祭2を打ち込みすぎると受け入れ難い演出は多いですけど、こっちはこっちで割り切って打てるようになればもっと面白く打てるかも?なんて思いました。

あ、最後に盛大なオチがありまして…







































爆死(軽傷)
に、訂正w

初打ち&試し打ちなので5スロに座って助かりました…

リベンジは同じ台で行きたいので、また5スロですね。

次回!!
新年you安売り開催




↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。