端玉は全てうまい棒に変えるサラミ味が無いのでめんたい味だちょうです。
降雪騒ぎの後は凍結騒ぎだった都内ですが、実家の周りも日陰が見事に凍結してしまって、私の自慢のおニュースタッドレスも簡単にスベってしまいました。
私のギャグと同じくらいスベるから恐ろしいですね(自虐)。
さて、今回は前回の続きとなります。
演出に関しては何も調べずに打ち、自分の目だけで温度差を見ていこうということで、立ち上がりはポンポンとBIGを引き、こりゃ激甘簡単系だなと…
↑フラグがでけぇよ
では後編に入ります。
まずは…
読者様情報で、RT突入時と転落リプ時に中からではなく左から押す手順を教えていただいたので、実践してわかったことを付加して詳細を書いていきます。
まず中→右押しor右→中押し時のRT突入時はベルが中段にテンパイするので…
↑左リールにここをビタ押し
コツとしては塊を下段に置くような感じです。
スナイパイで慣れているのでこれはやりやすかったですね。
逆転でチェリーリプレイの場合もあります。
そして左から押した場合は順押しで消化(ハサミ打ちだとアシスト打ちと同じになってしまうので)。
中段ベルテンパイでRT突入確定。
そして各リールを最初に押した際の楽しみをまとめると…
中押し
・中段ベル停止でRT突入確定(チェリーリプレイ含む)
・リプレイ停止時は転落リプor通常リプorチェリーなので確率的に結構ピンチ…
逆押し
・中段ベル停止でRT突入or通常リプなので、第2停止までドキドキできる
・中段リプレイ停止で転落リプorチェリーなので大ピンチ
順押し
・基本は逆押しと同じだが、チェリーだけ先にわかってしまうので、中段リプレイ停止は詰みw
全ての押し順に対して楽しみの個性が違うところが面白いですね。
ちなみに初代ひぐらしもナビに逆らって逆押しすると同じような楽しみ方ができます。
あ、順押しはリカバリー不可なのでやっちゃダメですよ?
↑もう設置されてねーよ
と、早くもRT突入だけでアツく語ってしまいましたね。
単純にマニュアルに書いてある通りに打つのも良いですが、台の隅から隅まで楽しむには自分での改革が必要です。
まあペナルティを喰らう覚悟も必要ですけどw
いつも言ってますがこれもパチスロの醍醐味なんです。
では改めて実践のほうへ行きましょ。
ちょうど前編終了時が+250枚。
↑たったそれだけで簡単とか言ってたんかい
ここから突然…
当たらなくなるんですよ…
RTにもなかなか入れられず…
実際のRT期待度ってどれくらいなのかなぁ…なんて調べてみたら…
50%だとか。
体感25%の私が通りますw
ただでさえ当たらないのにRTも入らない…
や、殺られる!
そんなわけですでに地下に刺さっているんですが、ここはスルーして行きましょう。
↑スルーするんか
どの演出も当たってくれないから、どれがアツくてどれが空気なのかもイマイチ見えてこない中で…
ち
な
み
に
・
・
・
これはアカン!!
実はこれで済むほど甘くなく、さらにハマってハマって地下深くまで落ちて行きます…
もうネタにすらならないくらい濡れ場無しw
↑ですよね~奥さ~ん
そもそも雛見沢より当たりやすいので、繋がるというポテンシャルに期待できるはずなのに…
舞台はもう殺人し放題のペンションですw
BAD END確定ですかね?
これはハズレ目なのですが、かまいたちのパネル高速点滅ってフラグ成立後のハズレでも出現するみたいなんですよね。
雛見沢はパネル高速点滅からのリーチ目=BIG成立G確定なので、BIGを揃える前に成立契機を確認できます。
雛見沢との違う点はまだまだありそうですけど、今回はそこまで詳しく知ることができずに…
BAD END
END①爆死
エンディング1つ回収しましたよ~w
↑それじゃゲームやん
りざると
回転数…6235
かまいたちボーナス…1(1/6235)
BIG…9(1/692.78)
REG…14(1/445.36)
BIG合算…1/623.50
ボーナス合算…1/271.69
投資…2600枚
獲得枚数…474枚
差枚…-2126枚
機械割…88.63%
設定1で102%のはずが、昔の裏モノ級の割で終わってしまいましたw
まあこれも数値的には想定内なので仕方ないですけど…
それでも当たらなさすぎでしょう?w
さすがにこれだけ当たらなくて「面白かったです!」なんてスッキリできるわけないので、もう1回打ってみたい…
そんな辛い戦いでしたが、とりあえずかまいたちの夜でここだけは物申す!というのを代表して2つ。
レア役を取りこぼした時にSEが発生しない点
チャンス目としての役割を固定させたいんでしょうけど、ひぐら市民から見ればやっぱり効果音は欲しいですね。
白ナビで普通に1枚役が揃ってハズれる点
これもひぐら市民目線になってしまいますが、白ナビで1枚役はドキッとしますってw
あっちでは鬼アツ、こっちはツンドラとかちょっとギャップ激しすぎです。
でも、好感が持てる点もありました。
RTのシステム
BIG中のスベリコマ数カウンター
初代ひぐらし踏襲型RTは思わず唸りましたね。
このシステムにしてひぐらしキャラ使えばまた見方は変わったかもしれません。
まあゲームの『かまいたちの夜』が好きな方もいますからね。そこは難しいところです。
そんなわけで初打ち『かまいたちの夜』実践でした。
ひぐらし祭2を打ち込みすぎると受け入れ難い演出は多いですけど、こっちはこっちで割り切って打てるようになればもっと面白く打てるかも?なんて思いました。
あ、最後に盛大なオチがありまして…
に、訂正w
初打ち&試し打ちなので5スロに座って助かりました…
リベンジは同じ台で行きたいので、また5スロですね。
↓各機種まとめ記事はこちら↓