なんか…違う機種でもやらかした? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

味噌汁で口の中を火傷して粘膜が剥がれ落ちた化けの皮も剥がれ落ちそう(意味深)だちょうです。


今週は週末がクリスマス…
いつの間にか周りは子供達の世話で時間を費やすとか、娘や息子があーだこーだという話ばかりになって、本人の話は全然出てこなくなりましたw

20年前って何してたっけ?w

獣王が出て、設定1or6(稀に2か5)の店で右リール上段のバックライトを凝視したり…
※バックライト対策無し

サムライスピリッツのボーナス間情報バグでハイパーBIGにしまくっていたり…

ゴーゴージャグラー(4号機ノーマル)で初めてノーマルピエロで6000枚出したり…

イレグイの設定6で本当に入れ食い状態だったり…

コンチ4XZで後ろに積んであった10000枚を崩して床にぶちまけてしまった王者を目撃したり…w

ってスロの話しか無いんかい!w

あ、長野に引っ越ししたのもこの年だった気がします。

長野でも新潟でも、たくさんの友人と知り合い、今でもこうして自由きままに過ごせることが嬉しく思います。

でもやっぱり昔は良かった…



と、思い出に浸ってるところで今回のお相手は…
新ハナビ

前日イベントで設定5だったけど全然回っていない…っていうか客が居なさすぎて本当にあったのかどうかもわからないのですがw

そんな台が据え置きで使うのかというのも踏まえての実践です。

まあダメでも102%ですからね。
ボーナスも軽いし大火傷は負わない…


はず。
↑おいおい、デカいフラグだな

すると立ち上がりわずか12Gで遅れからREG。
ちなみに今さら的な豆知識ですけど、単独REGと単独七BIGの成立Gは必ず遅れが発生するみたいです。
5号機のハナビと違って、1枚掛けでも遅れが発生するのも何か違和感があります。

REG中は変に速さを求めずしっかりと確実に消化してますw

REGが4連打で来て設定的な期待を持たせるも、1枚役が2回しか来ないとか…

でもすぐにBIGが来て、花火Gの6G目に風鈴Bが揃い…

ん?あれ?ボタン効かない?
↑風鈴B重複でした

一応設定1・2と設定5・6で微妙な差はありますが、それは1000万G回してやっとわかる程度の差なのでスルーしても問題無しでしょう。

その後もREGに阻まれてBIGが引けません…

やっと引いたBIGもパンク…
さらに次のBIGは…

20Gで1回も「てろーん」って鳴らないんDEATHが…w

約0.122%(BIG819.7回に1回の惨劇)という薄い確率を引く私。
相変わらず要らないレアフラグだけはやらかすんですよ。

来年もブログタイトル変更は無理か…w

とか言ってる内に判別も少し前進。

こ、これは…!!






































やる気無しw
パンク魔なので花火Cしかサンプルが取れていませんが、リプレイが1/2.45でハズレが1/7.71と立ち上がりはダメダメデータです。

まあ花火Cも54Gしか消化していないのでここから大きな番狂わせを期待しましょう。

そこでこんな出目↓
↑左下玉ドンビタからの順押しにて

ヒューン
ヒューン
ドン!

「へっ!きたねぇ花火だ」
↑ベ〇ータか

左下玉ドンビタ(1コマスベリもOK)からの中段リプレイテンパイは2確ですが、ドンちゃんが全てズレていて1枚役にも縁が無い位置なのでドンBIG絶望。

もちろん揃うのはREG。


まだ新ハナビギナーなので、遅れからは色々な箇所を狙っていきます。
↑シンプルに気持ち良いやつ

1枚役でもBIG確定のゲチェナ。
今作は1枚役+REGでも遅れが発生するから、毎回同じ位置で押しても様々なスベリからボーナスの可能性があります。

深く考えると様々なパターンがあって楽しさに広がりが持てるのですが、単純に考えるとBIG確定だった左下玉ドンからもREGが来てブーイングとなるわけです。

大半の人は後者でしょうねw



じゃ、途中経過です。

花火C中リプレイ…1/3.02(43/130)
花火G中RTリプレイ…1/1.66(64/106)
花火Cの数値が回復して花火Gの数値が絶望的です。

ボーナスだけはまだ引けていますが、さすがに内容は低設定挙動です…

それでもちょっとずつプラスが増えてきました。
これぞスペックの甘さ!

と、思ったら517Gストレートでハマって下山からの着陸完了w

スペックが甘くても私が甘くない!
↑甘口ではなく辛口な展開…

で、







↑またハマる…

っていうかREGはどこ行った~!?

↑地下に引きこもり生活始めましたw

そしてやっと来たREGは…

REG間1908G…

ここからまさかREG乱舞じゃないでしょうね…


















































↑もっとひどい事が起こったんDEATHが…

REG間1908Gの後は…

BIG間1784Gって何の拷問でしょうか?w

投資が1840枚まで来てもうあとはネタ作りのみの消化試合。

それからお詫びのBIGが2回来て終了です。

りざると





花火C中リプレイ…1/3.18(83/264)
花火G中RTリプレイ…1/1.66(160/266)

投資…1840枚
獲得枚数…528枚
差枚…-1312
機械割…93.18%

それでも1300枚ほどで済んでるから軽傷…って思って良いのでしょうか?
いや、毎回設定関係なくBIGが1/300切らないとか別の意味で重傷ですね…

来年はコイツも打ち込むか…と、いうことでさっそく作りましたPC先生どうぞ↓
どれだけ稼働がなくても容赦なく下げることがわかりました

こんなことしてるから元々入っていないガセイベとかウワサされちゃうんですよね。

全然人がいなくて当然です。

ま、それだけ余裕のカケラも無いってことでしょうね。


刺激こそ少ないですけどパチスロとしては楽しめるこの機種。
バーサスリヴァイズもこんな感じなのかな~?なんて思って楽しみにしております。

いや、マッピーのほうが気になるんですけどね。

ゲーセンでもファミコンでもやり込んだし、BGMも忘れられませんからね。
↑技術的な話じゃないんかい




↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。