今日もちゃんと引っ掛かってあげましたよ | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

オリンピックの開会式の入場行進曲が懐かしいゲーム曲ばかりでちょっとおじさん感激のだちょうです。



先日、仕事休みの友人達と…
二郎系ラーメンを食べに行ってきました。

普通のラーメンに入れるニンニクとは違って、二郎系のスープが最もニンニクと合う気がします。

肉増しにしたら完全にデブの元でしたよw

でも、ここ最近で最も体重が減ってるんですよね。
痩せようとして減る体重ではなく、いつの間にか痩せてる体重だと少し不安になります。

次の日にちょっと胸焼けしてしまいましたが、これはたぶん連日ニンニクを食べてるからでしょうねw

ニンニクパワーで夏バテをふっ飛ばせ~!!
まあコロナはふっ飛ばすのは無理でしょうけど。






さて、今回は…
ひぐらしのく頃に祭2

最近回避ナビ率90%が恐怖でしかありませんw

ホントよく落ちるんですよ…

ナビ無しから2択を自力で凌いで

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…

なんて呼吸を整えた直後にまたナビ無し転落リプレイが…!!

そして…


撃沈w

90%なんてこんなもんですよね…

でも10%でナビが来て喜び1つ出さないことも考えれば、結構勝手な思考をしてる感じはしますけどねw





さて、この店の雛見沢は有利区間が付いている台は常に設定1から1に変更して消していましたが、ついにガチ据えが2台!

もちろん両方とも設定1の据え置きw

が、

1台消えてます(変更)。

ホントこの店って私が触る台に対してえげつない対策ばかりしてくるのですが…

まあどうせ棒設定のお取り替えでしょうけど打ってみます。

ファーストボーナスはART終了直後の…
↑白い月から1枚(ボーナス濃厚スープ)

…そういえばスランプグラフの背景の月って、もしかしてコレのことですかね?w

これがBIGで、終了画面は安定のむじんくんw

でもここからコンスタントにボーナスが当たってくれます。




ここ最近ではちょっと見られないパターンに悩まされることになります。
それは…


































回避率ナビの端数でARTが取れないのです…

50%残しても…
70%残しても…
冒頭ネタにもありましたが90%残しても…

とにかくARTが続いてくれません…

BIG後はキッチリ50GでEND。
おかげさまでボーナスが当たっているにも関わらず、住所は地下1丁目w

ARTに突入させるフラグが引けないとか…ビタ以前の根本的な問題に差し掛かってしまいましたねw



そうそう、通常時にこんな演出が…
↑文字演出でも背景にコウモリが飛んでますね

文字演出は一時停止の画面になりますが、ちゃんとミニアイテムが写っていればリプレイor共通ベルなので、これでレア役対応である【し】が赤く点滅が来れば矛盾でボーナス確定となります。

状況により第1停止や第3停止でミニアイテムが出現する箇所もあるので、そこは注意して見ないといけません。

まあこれは単独トミタケだったんですけどね。

そして注目の内容ですが…

!?

こ、これは…!!









































設定1よりはるかにひどすぎるっ!w

まさかの設定1から設定マイナス6に変更DEATHかね?w

とりあえず言えること…

いつも通り。


さて、現在の状況ですが…
↑ちょっとだけつらたん

↑ちゃんとボーナスは当たってるのに…

そして耐久力も減ってきて少しずつズルズルと落ちてきました…

こ、このままではメンタルが先に崩れ落ちてしまう!

気付くと投資は690枚。
なんとかART突入率を回復させないと…!

ARTに入れたいっ!

思わず画面にART突入リプレイのセグである
【┗】
を手で真似して…


スペシウム光線!

ジュワッ!

…なんて実際にはやってませんけど、できるなら台にスペシウム光線をかましてやりたい気分ですw

さらに冒頭のグルメ旅がこの日だったので、タイムリミットは刻々と迫ってきています。

さすがに今回は諦めるか…




























































↑最後に悪あがきして良いそうですw

最後の最後に白オヤシロでyou。
これにトミタケとひぐらしボーナス1個ずつ追加で最終的には…

↑強引な地上生還…でもこれもひぐらしならでは


回転数…2956
オヤシロボーナス…3(1/985.33)
ひぐらしボーナス…7(1/422.29)
富竹ボーナス…7(1/422.29)
BIG合算…1/295.60
ボーナス合算…1/173.88

設定差のあるボーナスTOP5…0
設定差のあるボーナス合計…4(1/739.0)

設定差のないボーナス確率
※【】内は解析値
ひぐらしボーナス…1/422.29
オヤシロボーナス…1/1478.00
BIG合算…1/328.44【1/422.81】
富竹ボーナス…1/739.00【1/712.35】
全ボーナス合算…1/227.38【1/265.33】

オヤシロボーナス中のレアベル…1(1/87)
ひぐらしボーナス中のハズレ…6(1/27.83)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…7(87.50%)
レナから【偶数設定示唆】…1(12.50%)

BIG中のビタ押し設定示唆
デフォルト…20(83.33%)
奇数示唆…2(8.33%)
偶数示唆…2(8.33%)

REG中の背景
デフォルト…90.91%(30)
銀…9.09%(3)
金…0%

ART中関連
ARTゲーム数…850
共通ベル…1/22.37
ハズレ…1/77.27
RTリプレイ…1/1.4120
ハズレ比率…27.83%
ART比率…1.83%

状況別共通ベル
カケラ紡ぎ(回想)中…1/19.00(9/171)
運命分岐モード中…1/18.89(9/170)
状況別共通ベル合算…1/21.27(56/1191)

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…40.00%(18)
強…60.00%(27)

投資…690枚
獲得枚数…796枚
差枚…+106枚
機械割…101.20%

こうしてみると、共通ベルって基本的にART中しか数えない人が多いでしょうけど、分母があまり良くないので状況によってすごく偏ったりしてしまうことがあります。

カケラ紡ぎ(回想)中が1/14なのにART中は1/22だったり、少ないサンプルだと安定感ゼロなので、なるべくたくさんのデータを収集したいところです。

小役だと共通ベルが最も設定判別に有効ですからね。

手間が掛かるところがネックですが、ガチで設定を狙ってる場合はそこもめんどくさがらずカウントすることをオススメします。

PC先生↓
↑結局今回も店の嫌がらせにしっかり引っ掛かった形ですw


そして騙し作業は雛見沢だけではない?

次回!!

久しぶりにアレを打つの巻




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