前科だらけの店でこれを信じられるか? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

パチンコのダービー物語が打ちたいリーチ即止まり信者だちょうです。



オリンピックが始まりましたけど、特にコレと言ってライブで観たい競技はなく、煎餅を食べながらダイジェストを観るルートになりそうです。
↑煎餅かよ

それよりもオリンピック中だけで都内のコロナ感染者がどれくらい増えてしまうことやら…






さて、今回は珍しい機種がお相手です。
Re:ゼロから始める異世界生活

なんだかんだで登場してからもう2年と半分ほどが経ちました。

6号機の希望と未来が期待された箱でしたが…




























結局はパンドラの箱だったのかもしれません。

これによって生まれたと思われる6号機パチスロ用語は…

デキレ

そしてそれに対応する形で後によく聞くようになった用語は…

ガチ抽選

もうデキレを認めてるようなモノですねw
まあおじいちゃんおばあちゃんでもさすがに50%で鯨をバタバタ20連続くらいで倒していけば怪しく感じると思いますよ?(たぶん)

でもそれによって稼働が極端に落ちたというわけでもなく、そのデキレが設定推測の一環としてしばらくの間は世間に受け入れられたのだと思います。

逆に言うと履歴で設定を入れていないのがバレバレになる可能性がある機種なので、これは設定を打つ人間の技量が試される機種とも言えるでしょう。

そんなリゼロですが、世間に最も注目されるのはもちろん…
設定6の挙動

過去に私も何度か設定6を打ちましたが…
↑最初だけA天負けもそこからは設定6らしさが出てます
↑これも初回A天負けでしたが、そこからは立て直して最後はフリーズをかまして完走
↑これはさすがに確定が出ないと設定6とは思えない荒れ挙動

変な展開もあるものの、基本的に設定6は引き戻し(Aの可能性もあり)・天国・鬼天国のみで構成された有利区間が多いのが特徴でしょう。

で、

ここまで引っ張っておいて今回は設定6なんてどうでも良いんですよ。

今のこの店に設定6なんてあるわけないのですから。

置くとしたらイベントだろうがオススメだろうが設定4か5まで。

あまり詳しく注目されていなかった設定4と設定5の挙動ってどんなものなのか?

これを把握してないと今回の実践は大変なのですが…


そんなわけで前置きが長すぎでしたが、今回は前日設定5濃厚(設定4以上確定2回・設定246確定演出無し)台が次の日に…

有利区間点灯状態

という状況。


…まあ、ねw

・イベントの結果すらレポートされない
・悪質な変更対策は腐るほど他機種で確認済み

こんな今の状況で素直にこのランプを受け入れるとか無理にも程があるでしょコレ?w

前日2Gヤメなので、変更して2G回して回転数を合わせる悪意も十分可能です。

リゼロポイントは前日0ですから、こちらはズレでの変更判別は不可能。

と、なるととりあえず1区間回してみるしかないか…

そんなわけで期待しないでLet's Goですw

するとさっそくクルシュ邸からの逆回りスタート。
さらに108Gでお手々降臨!
これだと前兆のズレでの判別はちょっとダメですね。

まあモードAの深いところがだいぶ薄くなる組み合わせですが…お?200G前半で白鯨戦に刺さりました。

白鯨戦での心の叫びは…

1戦目…人選大事!
2戦目…アルゴーラやめて!

3戦目…幼女と姉様やめて!!w

幼女+スバルからコメントの流れだともう絶望しか残りませんよねw


ここはアイコン白のみでクリア!
私はデキレなんて響きの悪い言葉は使いません。

アレ

で、良いでしょうw

弱ATで切れず→再び引き戻しで勝利→弱ATで切れず

今のところ上の設定で来やすい挙動を見せてますね。
すると今度はB天まで連れていかれるもしっかり勝利して弱AT。
ここで有利区間は切れました。

初回の有利区間は合格点ですね。

続いては…
↑さっそくやる気満々

ここがまたSSSR的な挙動を見せてくれるとガチで据え置きにちょっと期待できるのですが…

やはりそう簡単にはいきませんw

体操入りまくりなのに200G前後半前兆有りでスルー。
Bなのかな?なんて思っていたら300G前半で白鯨戦当選…

Bの薄いところかCなのか?
ちなみにCは高設定示唆のモードだと自分では思っているので、判断が超大事です。

これも通してパーフェクト捕鯨中w

でも…
↑全力強ATで有利区間プッツン

すると今度はレアリティ『N』スタートで…

200G台…スルー。
300G台…スルー。

しかも前半しか煽り来ず…

A(サバチャンではない)か…

400G台…スルー。
500G台…スルー。

うん、嫌な予感しかしませんw

600G前半でやっと白鯨戦当選。

これを…


































なんと通す!

称号『捕鯨マスター』継続中w

もちろん強ATで有利区間プッツン。

確定演出はまだ無し。
前日に引き続き偶数確が出ませんね。

まあ勝ち続けているなら捕鯨は止められない!


からの~?










































↑捕鯨反対運動に引っ掛かる始末w

541(B)…負けて有利区間終了

339(A)…負けて引き継ぎ
383(B)…負けて有利区間終了

設定4や5って、順調かと思いきや突然大連敗モードに入りやすいことが多いんですよね。

っていうか設定…やっぱり大丈夫か心配になってきましたw


そんな中でようやく…

491(B)…勝って弱ATの引き継ぎ

またここで弱AT引き継ぎとかやる気出さないでもらえますか?w

次は200G前半で白鯨戦敗北も、再び200G前半で白鯨戦勝利。
やっぱり弱ATですね。
ここで有利区間はプッツン。

再び良さげな区間を経てしまい、困惑状態は続きます。
ただ…ここまでで偶数確は一切無し。
さすがにこれは奇数設定でしょう。
しかも設定1とは思えませんから…

設定3か5は間違いありません。

信用できる店なら前日設定5で凹んでるし素直に据え置きと言いたいのですが…

前科が凶悪犯レベルなので何1つ信用できませんw

ここで出て欲しい設定4以上確定が来てくれないのもまた不安でしかありません…

大都系機種は設定確定演出が出やすい傾向ですからねぇ…


すると今度は…
200G前半で白鯨戦勝利→弱AT
これを3セットかまして有利区間終了。

…そういえば天国と鬼天国が1度も無いっていうのもまた不安なんですけど…

そして次の有利区間はついにやってきました…


エーテン

しかも…

777Gの最深部w

負けると+200枚END
勝つと+1200枚は硬い…はず!

時間的に最終戦!!


























































↑〆の『ゼロから!!』

エンディングこそ無理でしたけど…
↑とりあえず生還はできたようです

※今回はこれがプラス分です

回転数…7344
白鯨攻略戦…15(1/489.60)
AT初当たり…11(1/667.64)
投資枚数…598枚
獲得枚数…1993枚
差枚…+1335枚
機械割…106.06%

確定演出は一切無しで終わりました。
設定3か5…挙動は5に近いですけど…

私の中で絶対にやってはいけない有利区間のパターンは…

・初回200G台で白鯨戦→負けてプツン
・初回200G台で白鯨戦→勝って弱ATでプツン
・初回200G台で白鯨戦→負けて引き継ぎ→A天負けでプツン

特に上2つは高設定でほとんど見かけないパターンなので、これが出たら即ヤメしようと思ったんですけどね…

まあ中身はわからないまま終わりましたが、負けなかったから良しとしましょう。

その後誰か打ってAT後即ヤメで閉店となりました。

ここで話は終わりではありません…

その翌日…







































有利区間点いとるがなw

あのですね、前日0ヤメなんだから有利区間は消えてて当然ですよね?

データでも見れるんですから閉店後に回したのがバレバレじゃないですか。

日頃はしっかり有利区間消してるくせにw

これでますます今回の実践における据え置きの信用性がなくなったわけですよ。

何でそういうことをしてしまうかな~?と、先を考えられないやり方に思わず鼻で笑うレベルです。

でもこれでただ回しただけのガチ据え置きならちょっとは上手かもしれませんが…そんなことあるわけないですよねw

まあそんな姑息なことをして、この日は見事に強AT乱舞の5000枚誤爆を喰らって「プッ」って感じでしたけどw

こりゃコンサルでも呼んだほうがいいと思いますよ?




↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。