おだやかな誤爆 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

この年で凍りそうなキンキンの牛乳を飲んでもまだ腹は下らない腸々モード継続中だちょうです。




さて、今回は…

ひぐらしのく頃に祭2

まずは訂正から。

回避率ナビ高確について
最近羽入モードからでも高確に行くときがちらほらあるんですよ…
私の予想した条件はどうやらスカの予感…
ただ、早くARTに突入できれば高確スタートになりやすいのは間違っていないと思ってます。



そして今回の実践ですが…
↑地獄から帰ってきた棒設定濃厚台の据え置きを打ちました



あまり前日の結果は気にしない私なので、ただCZが200Gにセットされているかどうかだけ見てます。

そんなわけで結局自分がセットした台に座るわけですw

CZ天井は設定変更に関与しないので、素直に近い台を選べますから。

最初のCZをモノにしたものの、ARTは50Gで終了。

ファーストボーナスは300Gで…
↑白フレデリカ+盥回し!(ボーナス確定)

盥回しのフレデリカは初代もそうでしたが…


トミタケ多し!!




















有言実行!w

やっぱりトミタケでしたね…

しかしカケラ紡ぎ中に単独オヤシロ…って前日と全く同じ当たり方での初BIGとかw

さらに…
↑1枚役の次Gでほぼボーナス確定となるリプレイ+蛍演出(青)

これ、変則押しだと中段にリプレイが揃うはずなんですよね。

リプレイフラグって状況によって全く違う確率で管理されているんですよね。

さらに種類も豊富なんです。
通常リプレイだけではなく、リーチ目リプレイはもちろん、成立後リプレイやRTリプレイもあり、中身はとても複雑です。

この多彩なリプレイフラグはまだ解析が出ていないのですが、大まかにまとめると…

通常時(RT0と仮定)
通常リプレイとチェリーリプレイとリーチ目リプレイのみで構成

カケラ紡ぎ&カケラ回想中(RT1と仮定)
普通にリプレイは揃うものの、チェリーリプレイが成立しないのでチェリー出現=BIG重複確定となる

運命分岐モード(CZ)中(RT2と仮定)
通常リプレイの確率が悪く、出現しただけでボーナス重複のチャンス!
なので第1停止からドキドキできるパターンもあり!

運命の解(ART)中(RT3と仮定)
通常リプレイ自体がほぼ無抽選(成立しているのはRTリプレイ)なので、通常リプレイ=ボーナス濃厚!
左1stから中段リプレイ揃いは通常リプレイ確定なのでボーナス重複濃厚!


ボーナス成立後(通常画面)
通常リプレイは変化無しだがリーチ目リプレイの確率がアップしている。

ボーナス成立後(カケラ紡ぎ&カケラ回想画面)
通常画面時と同じで、リーチ目リプレイの確率のみアップしている

ボーナス成立後(運命分岐モード中)
ボーナス成立後リプレイ・リーチ目リプレイの確率が大幅にアップし、場合によっては運命分岐ナビで逆転告知されるパターンも!

ボーナス成立後(運命の解中)
ART終了までリプレイ確率に変化はないものの、リーチ目リプレイの確率はアップしているのでボーナス成立後のリーチ目リプレイを拝める可能性がアップ。

ボーナス確定画面中
ボーナス成立後リプレイとリーチ目リプレイの確率が大幅にアップ。もしかしたら運命分岐モード中のボーナス成立後状態と同じかも?


こんな感じになっていると思われます。

だいぶ複雑だと思いますが、この仕組みを知るとさらに面白くなることでしょう。

ちなみにこの数値は初代でも解析値が出なかったので、今作でも謎のままになる可能性もありますが…




実践に戻りまして、その後もボーナス間500Gすらハマらない優秀な展開で…

すみません、今回はメシマズ確定となります。
↑ちっ

なので、演出プレイバックで。

まずは…
↑自力で転落リプレイを4回連続で回避した直後に白ナビスイカでボーナス確定!

が、だちょう流逆押し手順なのですでにケツ白BIGが否定されました…

まあトミタケですよね…w

ん?この私の苦労の4連続回避はどうなるの?
と、思っていたらなんとトミタケ終了後にカケラ紡ぎを経由した後、さっきの続きから始まりました。

つまり4連続回避状態から始まったわけです。

…え?もちろんそこはやらかす場面だって?

だからメシマズだって言ったざゃないですか~w

しっかり2択を当ててART確定にしてやりましたよ!


そして突然の初代祭具殿移行から確定チェリーでBIGも確定。
次G…オヤシロボーナスだったらまさか…

アレが見れるのか!?



















↑やっぱりあった~!

普通は羽入おこ顔ですが、この
「安心して進んでください」
は、オヤシロBIG確定だったパターンでした。

もちろんオヤシロボーナスでした。


続いては…
↑もはや言葉もいらない最強スイカV字!

でも、どこで当たったんでしょう?
まさか単独オヤシロ…か?

と、思っていたら1枚役…
白オヤシロは1枚役Bからしか来ないので…

うん、めっちゃ弱演出だったから脳内からデリートされてましたねw

たま~に弱演出でも当たるんですね。



そして…
↑いきなり鷹野コスプレはレア!

今まで鷹野がコスプレ状態だった場合って34%しか出てきていないので、これはBIG濃厚なのかな?
そもそもこれって何のコスプレですか?
いや、ただのオシャレですかね?


今度はカケラ紡ぎ中…
↑ステップアップ3は1枚役Aならボーナス確定なので、あえて1枚役Aを無視して先に左に白7を押したら…

「あぅあぅあぅ!」

の、声と共に中段に白7が止まってますw

オヤシロボーナス率50%の最強のリーチ目リプレイBでした。


最後は1枚役の後に…
↑連続1枚役でこれは当たってるやつですね

まあ感じ的には後者で当たったっぽいです。

ちなみにレア役後は煽り系の演出が必ず発生するので、煽り中に当たった場合はさらに強めの演出が選ばれやすいのかもしれません。

今のところ2つとも同じ色のナビはハズれてませんが、これは確定?それとも…?

余談ですが昔、番長2の轟BIGで黄色ダブルナビをいきなりハズした私が通りますw
※信頼度は96%です


と、いうことで…

↑最後にちょっと削られたものの、棒とは思えない安定感でした
↑ARTはミスっちゃイカンのにやってもうた…

回転数…4833
オヤシロボーナス…5(1/966.60)
ひぐらしボーナス…13(1/371.77)
富竹ボーナス…13(1/371.77)
BIG合算…1/268.50
ボーナス合算…1/155.90

設定差のあるボーナスTOP5…4(1/1208.25)
設定差のあるボーナス合計…6(1/805.50)

オヤシロボーナス中のレアベル…1(1/145)
ひぐらしボーナス中のハズレ…4(1/75.05)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…13(81.25%)
魅音から【設定2否定】…1(16.67%)
沙都子から【設定1で出にくい】…0
詩音から【設定1否定】…0
レナから【偶数設定示唆】…2(12.50%)
梨花から【設定3以上確定】…0

BIG中のビタ押し設定示唆
デフォルト…51(82.26%)
奇数示唆…10(16.13%)
偶数示唆…1(1.61%)

REG中の背景とキャラ
デフォルト…92.06%(58)
銀…7.94%(5)
金…0%

ARTゲーム数…1960
共通ベル…1/20.00
ハズレ…1/78.40
ART比率…40.55%

にぱ~演出での設定示唆
12%…1

ステージチェンジのロゴ発光
弱…32.73%(18)
強…67.27%(37)

投資…550枚
獲得枚数…2713枚
差枚…+2163枚
機械割…114.92%

ボーナスはハナハナの設定4以上に当たっていますねw
しかし、引いているボーナスはほとんどが…

設定差無しのボーナスw

設定差のあるボーナスは設定1以下です。
中身もしっかり棒挙動で設定2も否定しました。

まあ見るまでもないですがPC先生…
↑こんな感じです

ただ、これだけボーナスが引けるのは偶然なので、時には大惨事になることも…

それが…

次回!

どうすりゃええねん!w




↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。