爆弾低気圧は困りますが爆弾ハンバーグは大好きだちょうです。
昨日の晩飯は…
もちろん手作りです。
前にも書きましたが目指すは吉○家の味で、ポイントは…
ニンニク
生姜
白ワイン
隠し味を上手く使うことだと思ってますが、今回の牛丼…
砂糖多すぎた~
煮込みすぎて牛肉固くなった~
80%失敗作…
まあ不味くはないので特盛つゆだくでごちそうさまでしたと。
そりゃ雪が20cmくらい積もって家の駐車場に入れなかった民ですから、体力仕事後はガツガツいくでしょう?w
また雪との格闘激戦区ですね…
↑それパチスロやん
さて、今回のお相手は…
カットイン演出はボーナス当選を左右する重要な役割を果たしています。
でも撮影が難しいので今回はやむを得ず拾い画像で…
このひぐらし祭2って、結構当たる演出と空気の演出がハッキリしてるんですよね。
そんなわけでまずはこれをハズすと痛い!
そんな信頼度の高い演出(独断)を紹介していきます。
まずは…
台横『綿流し祭』ランプ赤発光
↓
ステップアップ3+『し』が赤発光
↓
カットイン発生
の、
王道3コンボ
もうやることはやった!といった演出の組み合わせです。
日頃当たる気配のない会話演出でも十分期待できます。
発展先によっては確定級となるものも?
しかし、日常系演出移行は大ピンチとなりますw
続いては…
演出の遅れ
ウエイトをかけているときのみ有効で、レバーオンではなくウエイト後のリール回転時に演出が始まるというシンプルなもの。
これがまためっちゃアツいんです。
あ、組み合わせによってはめっちゃサムいのもありますけどw
しかも全演出に対応していて、場合によっては確定となるパターンもあるかも?
とりあえずレア役以上は確定なので…
黒帯ステージチェンジ
レア役が絡まない小役ナビ
など、レア役非対応の演出は全てボーナス確定となりますね。
フレデリカやカットインが演出の遅れからハズレるとショックで3日くらい寝れません。
↑すぐ寝るだろお前は
ステップアップからカットインの場合は演出がステップアップから始まり扱いなので、演出が遅れるのがステップアップからとなります。
言葉ではなかなか伝えづらいですけど、違和感を感じるので打っているとすぐにわかります。
信頼度はこの時点で50%。
黒はそこまでアツくないのでハズしても痛くないですが、白は出現率も低いのでハズすと泣ける演出です。
インパクトも強いですからね…
続いては…
ひぐらし停止
これも信頼度は50%オーバーでなかなか出現しないので、当たっていないとショックな演出です。
地味な演出なので、打ち込みが足りない人にはこれが激アツ演出と気付かれない場合が多いですw
ガセったら「今ハエが飛んできた」と、言いふらしましょうw
続いては…
会話中にセリフ枠が無くなる演出
セリフ枠演出は
『揺れる』
『燃える』
『消える』
があるのですが、『消える(弾け飛ぶ)』は別格でアツく、第3停止でそれが発生した場合は今のところガセ無しです。
セリフ枠演出の合図は、予告音と共にセリフ枠が揺れるところから始まります。
第1停止で何も起こらなかったら大チャンスですよ!
続いてはART中の演出で…
予告音+高速点滅+リールフラッシュ
信頼度は95%という最強に近い演出ですが、そもそもこの組み合わせはほとんど出現しません。
私はまだガセ未経験ですけど、これをスカるとキツいダメージを喰らいますね。
と、いうことで今回はこれくらいにしておきます。
ボーナスが重い機種なので、その分アツい演出の重みも大きいんですよホントw
では最後に先日の実践を駆け足で。
この日はCZ200Gがセットされている台で…と、いうか自分がセットした台ですけどね。
200G後のCZでARTを勝ち取り2連。
そこでトミタケが成立。
そ
し
て
こ
こ
か
ら
大
惨
事
が
・
・
・
660 ひぐらしボーナス
1074 トミタケ
重いパンチ2発…
しかもトミタケ後のカケラ紡ぎですぐに当たったのが…
やっちまった単独オヤシロボーナス…
通常時ならロングフリーズチャンスなのに、ここではもちろんフリーズの可能性は無し…
上空は…
↑銀河鉄道の対面通行w
↑行き先は宇宙の果てではなく地下の果てw
台の中では投入する度にコインがドブに落ちていく嘆きの音が…
タイトルを変更して…
私のなく頃にメシウマ
で、良いですかね?w
もちろん中身は棒挙動。
共通ベルがとんでもなく取れませんw
まあ今日は諦めますか…
梨花風に言えば「賽を投げるのを諦めた」わけですが…
夜になって突然止まらなくなります!!
しかも22:00で終わらせるはずが…終わらないんですよっ!
『you』とカケラ回想のコンボでARTストックが5個貯まり、さらに終わる頃にトミタケ中の平行BAR揃いを2G連続で成立させてしまい、気付くとART…
取りきれない確…
ん~…
どうしよう?
ここで考えたのは…
・わざと羽入モードから維持リプレイの押し順に逆らって転落させ、AT状態にしてヤメる
が、
翌日朝イチから来れませんw
来れても設定打ち変えでジエンドw
そうなるとARTのまま閉店させたほうがマシなんでしょうけど、後味は悪い…
結局…
なんか恥ずかしいデータになってしまいましたが、どっちにしろ欠損確定だったので仕方ありませんね…
で、
回転数…5673
オヤシロボーナス…3(1/1891.00)
ひぐらしボーナス…14(1/405.21)
富竹ボーナス…11(1/515.73)
BIG合算…1/333.71
ボーナス合算…1/202.61
設定差のあるボーナスTOP5…6(1/945.50)
設定差のあるボーナス合計…8(1/709.13)
オヤシロボーナス中のレアベル…0
ひぐらしボーナス中のハズレ…13(1/25.77)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0
BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…14(93.33%)
魅音から【設定2否定】…0
沙都子から【設定1で出にくい】…0
詩音から【設定1否定】…0
レナから【偶数設定示唆】…1(6.67%)
梨花から【設定3以上確定】…0
BIG中のビタ押し設定示唆
デフォルト…52(82.54%)
奇数示唆…7(11.11%)
偶数示唆…4(6.35%)
REG中の背景とキャラ
デフォルト…96.36%(53)
銀…3.64%(2)
金…0%
ARTゲーム数…2090
共通ベル…1/20.49
ハズレ…1/67.42
ART比率…36.84%
にぱ~演出での設定示唆
12%…2
ステージチェンジのロゴ発光
弱…30.53%(29)
強…69.47%(66)
投資…1750枚
獲得枚数…2324枚
差枚…+574枚
機械割…103.37%
いったん-500枚くらいまで回復した後に、また大暴落して-1750枚まで落ちて完全に諦めたんですけどね…
奇跡の3時間!
夢もあるところを魅せられたかなと。
まあ吐き気のする展開も魅せましたけどねw