○○○○ボーナスが引けなくてもう泣きそう(目薬使用で) | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

DQ2で風のマントを装備して風の塔の横から落ちてやり直しになって自分で勝手に詰んだと思っていただちょうです。



昨日の朝の話ですが、道路に雪のかたまりが落ちてまして、見事に片側一車線塞いでしまってました。

気温上昇のせいで雪の壁が崩れてしまったんでしょうね。

そんな壁と言えば…




















ひぐらし祭2

なかなかなかなかなかなかなか上手く出てくれません。

誰よりも愛があると思い込んでいますが、それでも愛が足りないんでしょうか?w


今現在80000Gちょい回して機械割は…

101.64%

しかも打っているのは棒設定だけではありませんからね…

目押しはまあ及第点だと思いますが、とにかくボーナスが引けんっ!

特にオヤシロボーナス…

約1/1524で、ART完走分を加味しても1/1600は切るはずなのに…

約1/2680なんDEATHけど…w

オヤシロさま処刑中


周りはみんな追想のディスペア流してるのに…

ちなみに私…

全ボーナス設定1以下ですw

それで101.64%…やっぱり甘いってことなんでしょうけど…全然そういう気分になれてませんw



と、いうことで今回はひぐらしのく頃に祭2です。
が、ちょっと前の実践です。

この実践の前は設定2を打ちましたが惨劇。
ひぐらしの章で言うなら【盥回し】

ちなみにコンシューマー版の章で好きなのは…

澪尽し
宵越し
神姦し

ですね。


と、いうことで惨劇の設定2をもう1回打ってみます。
さすがに据え置きだと思いますけどね。

前日にセットしたCZ周期は200Gでしたが、速攻でBIGが当たってくれました。

終了画面が梨花付きのデフォルト。
↑これ、最近気付いたんですけど実は初回BIG後に高確率で出現しているんです。

有利区間が点いていた台は必ず翌日消えていたので、毎日全リセしてると思います。

と、なるとこれは設定変更示唆の可能性が高くなりますね。

あ、もちろん同一設定の打ち変えもありますからね?

カケラ回想の天井示唆も可能性はありますし、さらには高設定も示唆するリセット上位バージョンの終了画面もあるとの情報も頂いたので、何かありますね。

と、これが運良くカケラ紡ぎ10Gでカケラ回想へ!

そこからの~?
↑単独赤頭ボーナス!

と、思ったら前のゲームの共通ベルで当たってましたw

ちなみに演出はただの予告音+リール上黄色ナビでした。

そんなので重複なんてわかるわけないって!!

でもひぐらしあるあるですw

ベル重複って即告知だったり演出無かったりと、バリエーションは豊かなんですよね。

カケラ回想は9Gまでは必ず2択ベルのナビが来てて、ボーナスを引くと再セット(ARTはストックされません)。

それから自力で40Gくらい引っ張り、ARTも3個と回避率70%まで獲得!

この世界は何かが違う!(梨花風に)
























































↑フラグはしっかり回収とw

しかもART消化して揃えたらたまたま1000Gジャストでした。

でも、CZを活かしてコンスタントにARTに入れられると軽傷で済みます。

そこからサクッとBIGを連チャンさせれば…
















↑ほらね?

↑これでトントンです

ボーナスだけで台を判断するのは無理に近いですね。

それからひぐらしボーナス2回引いてちょっとプラスになり…
↑初代では確定だった決めゼリフは今回ガセる可能性がありますが、さすがにリプレイは大丈夫でしょう

BIGは白ひぐらしボーナスしか可能性はありませんが、来れば確定役級の設定差!


と、いう説明だけしておきますw

そりゃ安定のトミタケですよ。



CZもモノにできず500Gを越えてしまいました…

と、ここでランチタイム。
↑焼肉店でランチっていうのもまた良いですよね

キムチが旨い!

この辺って緊急事態宣言外ですから営業短縮とか関係ありませんけど、ランチタイムを行ってる焼肉店が多いです。

メシテロも終わり、戻ってきたらさっそく超激アツ演出からのスイカ。

フルウエイトで回しているとわかりますが、レバーオンではなくリール始動時に演出が始まると超激アツ!

もちろん当たってますよね?













































↑至福のド高め!
↑なんかレインボーなのにキレイじゃないんですけどw

↑スイカ+白オヤシロボーナスは設定差がちょっとだけあるのですが、設定1~4は変わらず…

つまりアーム役ということでw

やっと全重複リストを見なくても重複詳細がわかるようになってきました。

これを暗記しておくとフラグ判別が迅速に行えるので便利です。




ところで設定推測の方ですが、ロゴ発光の強が80%くらいなので偶数設定で大丈夫だと思います。

でも共通ベルは抜群。
もしかしてヨン様もある…のか?なんて思いましたけど、さすがにそれはないか…w


そして今度は…
↑確定チェリー!!

実はこの確定チェリー…

2021年初なんですよねw

かれこれ16000Gほど消化してやっと来てくれました。

確定チェリーって1/5461.33なのですが…

1/16384で赤オヤシロボーナス
1/16384で赤ひぐらしボーナス
1/16384で白ひぐらしボーナス

こんな米粒3つの集合体なのですw

金の米粒下さいっ!!w































白ひぐらしボーナス…

白米でしたねw

あ、そう言えばここ最近は逆押しに磨きがかかっていまして…
↑中段チェリーに見えますが、これはリーチ目リプレイAです(赤ひぐらしボーナス確定)

逆押しでは中段か右下がりにリプレイが揃うとリーチ目リプレイAとなり、ベルが右下がりに揃うとリーチ目リプレイBとなるようです。

そしてボーナス確定画面になるとリーチ目リプレイの出現率が上がっているんですよね。

初代もボーナス確定画面ではリプレイの制御が変わっていたので、こういうところも引き継いでいるんでしょうね。



では実践に戻りまして、一旦は地下に忘れ物を取りに行きましたが…

↑なんとか戻ってきましたよと

波は相変わらず穏やかですね。
それはまるでひぐらしの鳴き声のように…
↑似合わないからクサいこと言うな


するとこの後のトミタケから…
↑コンシューマー版では裏の主人公の夏美が降臨

さらに次のトミタケでは…
↑にーにーも降臨!

え?本当にヨン様とかある?
期待だけさせておいて結局設定2だったらションボリなので、変に考えすぎないようにします。

共通ベルだけは良いんですけどねぇ…

あ、そうそう、1枚役Cなんですけど…
↑この場合は左は赤7でも良くて…
↑この場合は左が白7でも良いみたいです

初代を打ち込んだ人にとっては【赤7・チェリー・オレンジ】と【白7・青7・オレンジ】しか1枚役にならないと思い込んでしまいますからね…

しかもどこのサイトにも初代の形でしか説明されていませんしw

これで1枚Cは4パターンの入賞がありますから覚えておきましょうね。



設定1は否定され、あとは惨劇回避の世界へ行くだけ!
↑カケラ回想中にこの日2回目のボーナス!

も、トミタケ。

↑にぱ~演出で72%からの再始動は初代と同じくBIG確定!

順調に伸ばして+1200枚!


今度こそ気持ち良く終わらせますから!!

ん?まだ時間ありますね。


これは続行しかないっ!!











































↑期待に応えてしまった…w

押しすぎて惨劇…
引き際も考えるべきでしたね。

ですがここからまたちょっと伸ばしまして…





今度こそ気持ち良く帰りますからね!












りざると

↑と、思いつつ欲張ってまたしくじったという恥ずかしい話w

↑ART突入のビタ押しを1回ミスってしまいました…

転落リプレイはまた白7の目押しを忘れるとか(2敗目)

回転数…7531
オヤシロボーナス…6(1/1255.17)
ひぐらしボーナス…12(1/627.58)
富竹ボーナス…19(1/396.37)
BIG合算…1/418.39
ボーナス合算…1/203.54

設定差のあるボーナス合計…9(1/836.78)

オヤシロボーナス中のレアベル…1(1/174)
ひぐらしボーナス中のハズレ…11(1/26.09)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…12(70.59%)
レナから【偶数設定示唆】…4(23.53%)
沙都子から【設定1以外で出やすい】…1(5.88%)

BIG中のビタ押し設定示唆
デフォルト…66(76.74%)
奇数示唆…6(6.98%)
偶数示唆…14(16.28%)

REG中の背景とキャラ
銀…11.83%
内訳
公由喜一郎…2
田無美代子…3
古手梨花【幼少】…2
園崎お魎…2
園崎茜…1
鷹野三四【軍服】…1

金…2.15%
内訳
北条悟史…1
公由夏美…1

ARTゲーム数…2610
共通ベル…1/16.11
ハズレ…1/56.74

にぱ~演出での設定示唆…なし

ステージチェンジのロゴ発光
弱…19.35%
強…80.65%

投資…750枚
獲得枚数…1207枚(飴に5枚使用)
差枚…+457枚
機械割…102.02%


いや~、なんとかプラスでしたけど、なかなか思い通りになってくれません。

最後にやらかすパターンが多く、詰めの甘さが浮き彫りになってます。

PC先生↓
↑共通ベルが良くても設定2って言われてしまう…

そして相変わらず機械割101%弱のアームに全米が泣いた。

安定は安定でも安定のショボさなんて要りませんけどw

まあスナイパイも尻上がりでしたから、この機種もこれから上がっていけるようにガンガン回して行きますよ!




↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。