高齢化社会が進むと お互いに自己管理をして 健康状態を 維持する必要が
ありますね   若い世代に迷惑もかけたくないと思うのは当然です

お酒を大量に飲む人は それが原因での認知症の発症率が高い
 というデータがあります

老人ホームなどの施設に入所している高齢者の29%は 大量飲酒による原因で 
認知症を発症 しているということです

5年以上のアルコール乱用によるその危険度は4.6倍

うつ病の発症は3.7倍と言われています

ただし 一週間に ビール 350ml 一本から6本程度は むしろ危険性が低く
[ 認知症リスク]が低い とも言われています

[軽度認知症障害]の危険性は 全くお酒を飲まない人の方が2.2倍と高く
なっているようです

軽いお酒の摂取は帰って認知症予防にはいいようですね!

しかしここで反論があります❗



 - -BMJ( British medical Journal) にあげられた 論文で
オックスフォードとロンドン大学の 共同研究チームによると
 適量であっても アルコールは脳には重大な影響を及ぼす

飲酒量が 少量でも [海馬萎縮 ]を発症する
左右の脳をつなぐ [ 脳梁] の構造に変化が
見られたり
流暢に話す機能の衰えが速くなるという研究発表も見られます

お酒を飲んで酔っ払う状態 というのは =アルコールが
 シナプス(= 神経伝達物質) の情報をぐちゃぐちゃにしてしまうのです



お酒を 大量に飲むとアルコールは肝臓で分解しきれず
 血液に入って全身に流れ [血液脳関門]を突破し
 脳にも届くからです

お酒を飲みすぎると- - -

前の日の記憶がなかったり - - -
 自分が喋ったことを忘れて 同じ事を何度も
しつこく繰り返す 
 前頭前野の抑止能力が 働かなくなり- -
 性格が変わったように 激高したり急に 暴れたり
するのも その 作用です

 その人の職業にもよりますが - - -

いい年をした大人だったら この辺をコントロールして いいお付き合いを
したいですね
お酒が人生を狂わせる という事もありがちですね

     
[尿漏れ予防骨盤底筋トレーニング DVD]

 ご自宅での自主トレ用 DVD& CD セット7000円








* バックナンバーをご覧ください


[コアペリネに 関しては商標登録済みです ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

伊達流ファームコア®トレーニング

大阪  四ツ橋教室  長居教室


日本コアペリネ (骨盤底筋) 協会      代表 / 伊達るり子

ホームページ:datefc.com

メール: r@datefc.com  お問い合わせ お申し込みはこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 私のもうひとつのブログです






ホームページはこちらです
スピリチュアルに興味の無い方でも お読みいただけます
「事実は小説より奇なり!」です
スピリチュアルヒーラー 伊達 るり子