イースターとエッグハント | 保護犬エリーとのんびりバイエルン生活

保護犬エリーとのんびりバイエルン生活

保護犬エリーとドイツ人夫との南ドイツでの暮らしについて

つい数日前に
約1ヶ月にわたった日本一時帰国を終え、
無事にドイツへ帰ってきましたニコニコ

ドイツ帰国翌日は
絶賛時差ボケ中の娘から
夜の2時半に起こされ、
ドイツ人夫はげっそりとしておりましたが、
数日経った今では娘はドイツ時間を取り戻した様ですニコニコ




一方、私はというと……





まだまだ時差ボケ真っ只中……泣き笑い


変な時間に襲ってくる睡魔と戦いつつ、
エリーと散歩に行って体を動かしてみたりしても、
毎晩、細切れ睡眠で合計4時間くらいしか寝れず……😱😱😱



……仕事開始までまだ数日あるので、
それまでにドイツ式の体内時計を取り戻したいです笑い泣き
(↑昨日から夏時間になりましたが、
元々、体内時計リズムが狂っていたので
1時間の時間のズレは全く影響が無い私と娘です…)



さて、そんな昨日はイースターでした🐇



イースターと言えば、

娘が楽しみにしていたエッグハント🥚




ドイツ人義母宅の庭に隠された

カラフルな茹で卵やチョコエッグ、

ちっちゃなプレゼントを探して

彷徨う娘…with エリー🐶とドイツ人夫の甥っ子👦

↑この写真の何処かにオレンジ色の卵が隠されています。

皆様、見つかりましたでしょうか?

娘とエリーは……素通りしました……💦




エッグハントの後は皆で

義実家恒例のイースター朝ごはんを食べて、




私とエリーはいつもの原っぱまでお散歩🚶‍♀️🐕




私は日本から持って帰ってきた荷物の整理(23kgx3個のスーツケース、15kgの段ボール1個、8kgx2個の機内持ち込み荷物=合計100kg!!、更に船便で3箱📦送りました…)

があったので先に自宅へ帰りましたが、
娘はドイツ人従兄弟と一日中遊んでから帰宅ニコニコ


今年も沢山のチョコレートを集めて
大満足な娘なのでしたニコニコ




今回も大量のチョコレートをゲットした娘ですが、

バカンス中や特別行事の時以外は

そんなに沢山のチョコレートをあげていない為、

消費が間に合っておらず、

実は去年の12月の聖ニコラウスの日にゲットしたチョコレートもまだまだ残っています……。


ドイツ人夫に協力要請をすれば

一瞬で無くなりそうですが、

娘のチョコレートなので

娘に貰っても良いか聞きつつ、

頑張って消費したいと思いますウインク