近所で見つけた【日本】の製品 | 保護犬エリーとのんびりバイエルン生活

保護犬エリーとのんびりバイエルン生活

保護犬エリーとドイツ人夫との南ドイツでの暮らしについて

ドイツに帰ってきてから

あっという間に1週間が過ぎました。


この1週間、

日本一時帰国中にサイズアウトしていた娘の運動靴や上履き、長靴、洋服etc. を買いに行ったり、

帰国前にストックしておいた日用品や食料品がドイツ人夫により消費されて無くなっていたので

その買い出しに行ったり、

新しい冷蔵庫が我が家に搬入されたので

その準備や後片付けをしたり、

通常通り、仕事に行ったり、

そして職場で風邪をうつされて一瞬ダウンしたり……

なんてしているうちに

時差ボケはすっかり治りましたニコニコ



時差ボケ対策として

いつもより多めに外に出ていたのもあるんですが、

我が田舎町内を

彼方此方歩きまわっていたら、

色んな【日本】の製品を発見!



帰国した翌日に行った近所のドラッグストアにはこんなコーナーが…




どどんと当たり前の様に

棚に置かれていた『日本語で書かれたスキンケア商品達』ラブ



この時、まだ絶賛時差ボケ中だったので、

「あれ?ここ?日本のドラッグストアだっけ?」と一瞬混乱しました(笑)




どの商品も使用してみた事はなく、

せっかくだから試してみたい気もするのですが、

こちらで買うと

やはりお高めなので躊躇してしまいます……。





そして、数日後に行った近所のスーパーでは……

【ポッキー】の『いちご味』と『クッキーアンドクリーム』味が!!



ポッキーのパッケージってこういうデザインだったかな?と

一つ手にとって箱の裏側を見たら、

全てがタイ語で書かれていたので

タイで作られたポッキーだったのかもしれません爆笑

(↑Made in ◯◯とかも全てタイ語だったので

残念ながら理解出来ませんでした……)



こちらのスーパーでは

『カップヌードル8個で7ユーロ!(1個約140円)』というセールをやっていたので時間がない時の私の非常食として買ってきましたおねがい

↑これ以外にも『鴨味』がありました。



アジア食材店ではなくて

我が田舎町のローカルスーパーに

日本製品があるのを見つけると嬉しいですねニコニコ


これからも徐々に増えていってくれたら良いなぁと願う飼い主なのでした指差し



今年は残念ながら日本で満開のソメイヨシノを見る事が出来ませんでした🌸

ドイツに帰ってきた時点で

ドイツのサクラも終わりかけており、

今年は綺麗なサクラを見れていません😭


代わりに(?)今は林檎の花が至る所で咲いていて

とても綺麗です🍎