ドイツから日本へのお土産(甥っ子&姪っ子編) | 保護犬エリーとのんびりバイエルン生活

保護犬エリーとのんびりバイエルン生活

保護犬エリーとドイツ人夫との南ドイツでの暮らしについて

日本一時帰国に伴う
日本上陸まであとちょっとウインク


今回は1ヶ月の長期休暇になるので、
休暇前に終わらせておきたい仕事をするために
いつもより多めに出勤したら……

【お仕事にママを取られた】と思った娘に
毎朝、幼稚園で
「ママ、お仕事に行かないでー!!私を置いていかないでーーーーーーっl!!」と大号泣され、
(↑仕事がない日で娘の幼稚園が半日だけの日も…)
私の足や身体にしがみついてきて離れないので、
先生方に協力して頂いて
娘は幼稚園に通うという日々が続いていました……えーん


毎日、「ママ、お仕事のところで
写真を撮ってきてね!」と
私が本当に仕事へ行っているのかのチェックをされ、
「私、幼稚園に行きたくないの…。お家でママと遊びたいの…」と言われていましたが、
「あ、明日は◯◯ちゃんもママも元々お休みだし、お家にいるよ!
日本に行くまでは
またいつもの◯曜日と◯曜日だけ、ママはお仕事に行くね!その間は◯◯ちゃんも幼稚園でお友達や先生と遊べるかな?」
と話したら、
登園しぶりもピタリと収まり、
今週は「私、もう泣かないで幼稚園に行けるのよ!すごいねーって言って!!」と
気持ちの切り替えをしてくれたみたいで……


……ホッとしています。



そんな訳(?)で、
今日は『ドイツからのお土産編』の最終章、
【甥っ子&姪っ子達へのお土産】ですチュー

こちらの色鉛筆↓以外にも
色々と張り切って買ってしまいましたが、
今回は【ザ・ドイツ土産 ちびっこ達編】をご紹介目がハート





①サッカーを習っている甥っ子へ……





我が家というか

ドイツ人夫一家と職場の同僚達の圧倒的な推しである

FCバイエルン・ミュンヘンのサッカーボール⚽️

甥っ子にはもしかしたら

他の贔屓のサッカーチームがあるのかもしれませんが、

そんな事は一切気にせず、

FCバイエルンのグッズ一択❤️


遠い日本でFCバイエルンファンが増える事を願って……チュー




②テディベア🧸

ドイツのテディベアといえば、

シュタイフ社のテディベアが有名ですが、

ドイツにはシュタイフ社以外にも

可愛いぬいぐるみメーカーが幾つかあり、

こちらは【Teddy-Hermann】という会社の製品です。


触り心地が最高な上、

シュタイフ社のテディベアに比べて

かなりお求め安い値段設定となっており、

色々とあるお土産の一つとして渡す予定なので

今回はこちらをゲットしました口笛




③ポケモンカード



え!?!?

なんで、ドイツからポケモンカード????


と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

こちらのポケモンカード、

なんとドイツ語バージョンです指差し


甥っ子に

ドイツ語バージョンのカードが欲しいか確認してもらったところ、

甥っ子と甥っ子のパパが2人して

「ドイツ語バージョン!?!?それ、欲しい!!」と食いついたそうです(笑)



④Catriceのコスメ


ティーンネイジャーの姪っ子には

ドイツのコスメメーカーによる

ディズニープリンセスのコスメセットをニコニコ


ローズウォーター入り美容液とフェイスマスク、

フェイスローラーがポーチの中に入っています。



久しぶりに会う甥っ子&姪っ子達に

喜んでもらえたら嬉しいです❤️



そして大人用のお土産も追加で購入照れ


ブロ友さんからおすすめ頂いた

ビタミンB3(ナイアシンアミド)のクリームと

父用のオーガニックシャンプーラブ

シャンプー、持ち運ぶには重いんですが、

父には新たなお気に入りシリーズを見つけて貰いたいので

色々な種類のものを購入してみました。


……我が父、しばらくは

シャンプーを買わなくても大丈夫そうです(笑)