ドイツから日本へのお土産(ドラッグストア&薬局編) | 保護犬エリーとのんびりバイエルン生活

保護犬エリーとのんびりバイエルン生活

保護犬エリーとドイツ人夫との南ドイツでの暮らしについて





先ずは我が父愛用のオーガニックシャンプー。

父が一番好きな【イチョウ入り】のシャンプーが

生産終了したらしく、

他のを購入しました。

日本一時帰国までに数種類追加で購入して

父には新しいお気に入りを見つけてもらおうと思います。




続いては、

私の友人がドイツに遊びにきてくれた際に

大量購入していたクナイプ社製品達……。



ボディーソープ。




バスソルトとボディーローション。





ハンドクリーム。





ハンドクリームはクナイプ社製品以外にもこちらも購入↓

上のオーガニックのカモミール入りハンドクリームは

友人が愛用しているらしいので、

毎回、お土産の一つにに入れています。

下の赤い蓋のハンドクリームは

私自身も愛用中の

ドラッグストアRossmannのハンドクリームです。




シミ消し&シミ予防効果を狙った美容液達は家族へのお土産。

下の赤いパッケージは歯磨き粉なのですが、

【ドイツ土産】としてドイツ在住の友人からおすすめされた事もあり、

購入してみました。




ここからは薬局で購入したお土産達。




母が使用して気に入っていた

またまたシミ消し効果狙いの美容液と

ヴェレダ社の保湿用デイクリームとナイトクリーム。




アベンヌ社の全身保湿用クリームは

私も娘と一緒にこちらを愛用していて、

前回の日本一時帰国でも大量に購入して行ったのですが、

生産終了したのか入手出来ず……。




なので、アベンヌ社のホームページで調べて

一番近そうなものを購入してみました。




こちらはオンラインで見つけて購入した保湿液。

アロエ水とヒアルロン酸が入っているようです。

私はまだ試していないのですが、

もしも良さそうだったら誰かにあげようと思って数本購入。

パッケージの【Aloe Water(アロエ水)とヒアルロン酸】というのを見て

勝手に霧吹き状でシュッシュと顔に吹きかけられるタイプだと思っていたら、

普通に手に出して顔に塗るタイプでした……。




そして、食品編の追加購入品も。

前回のスーパーでは見つけられなかった

Ritter Sportと

母の友人の方がリンツ好きだと聞いたので

リンツのチョコレート🍫



と、ここまでで

皆様、お気づきかもしれませんが、

お土産、結構重いものばかりを買ってしまいました泣き笑い


でも、買っても買ってもまだ足りない気がして

まだ買い足そうとしていたりします……。


……頑張って

持って帰ろうと思います……。