温かいご近所さん達 | 保護犬エリーとのんびりバイエルン生活

保護犬エリーとのんびりバイエルン生活

保護犬エリーとドイツ人夫との南ドイツでの暮らしについて

今週のニコラウスの日は
私は朝1番から仕事だったので、
幼稚園の早朝保育へ娘を連れて行く為に
薄暗い&道路が凍結していた朝7時前に家を出て、
幼稚園後に娘は義実家で過ごし、
その後、
皆で私の職場まで迎えに来てくれたので
途中で夕食を食べてから
夕方18時頃に家へ帰ってきたら……


ご近所さん達の善意の塊、ご近所さんニコラウスさんからの
チョコレートの山が

我が家の玄関前に置かれてありましたチュー



我が家は前日の夜にニコラウスさん行事は終わらせており、

朝、起きてから速攻で玄関へ行き、

外をチェックして

「今日はニコラウスさんが来なかった…😭」と

がっかりしていた娘は

「ニコラウスさん、また来てくれた!」と大喜び!!



ニコラウスさんからという事になっているので

娘に直接お礼を言わせる事は出来ず、

ご近所さんを前にして

「あ、ニコラウスさんがあっちの建物の方にいるかもよ!ニコラウスさん、ありがとうって大きな声で言えば聞こえるかも!!」

と娘に言って、

娘と一緒に暗闇に向かって

「ニコラウスさん、ありがとうーーー!」

と叫んでいたのは私達母娘です笑い泣き



こういった心遣いは本当に有り難く、

娘が喜ぶ顔を見れて

私達も嬉しい限りえーん



私もご近所さん達へのクリスマスプレゼントの準備、

頑張りたいと思います口笛