【参加レポ☆銀河編】ハナリンさんの情報発信講座 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

ハナリンさんの情報発信講座in『銀河のほとり@須賀川市』

三部作になってしまいましたが自分用記録の意味もあります(*^^*)




講座の場所は、須賀川市の穀物菜食レストラン『銀河のほとり』。

ずっと行きたかった場所でした。
昨年6月に『福島ご縁をむすぶ会』で麻炭グッズの普及活動をされている伊香賀(いこが)さんをお招きして麻炭について講演していただきました。午前中は銀河のほとりのマルシェ、「ほとりのマルシェ」に出店もしました。
私は家の用事があり行けなかったのです。


開店前に到着しましたが、既に開店待ちの方がいました。
あまりにも時間があるので(笑)「よもぎ抹茶」を注文しました。
大きなお茶碗にフンワリよもぎが香り、やさしい味でした。(金額忘れてしまいました💦)


しばらくしてハナリンさんが到着、少し話しているうちに次々と参加者が到着して、ランチを注文です。
隣にいらしたピュアルクラさんも「銀河のほとり」は初めてということで、ハナリンさんオススメ『初銀河ならこれ』という1番豪華な穀物菜食盛り合わせセット(¥1,080)を一緒に注文しました。
菜種油で揚げた車麩フライ、玄米コロッケ、リンゴのソース、季節の野菜など、産地など説明を受けましたがメモしなかったので忘れてしまいました💦
全てやさしいお味、よくかんでいただきました。



こんな豪華なのにこのお値段です✨

講座中はコーヒーやお茶を飲みながらでもOKということで、タンポポコーヒーとブラウニーのケーキセットにしました。
どんだけ食べるんだ?って感じですが、なかなか来れませんので✨


タンポポコーヒーはサラッとさっぱりした印象で、ブラウニーは柔らかいプルーンが入った濃厚なお味で美味しかったです。

久しぶりのオール自然食。
心も体も満たされました✨
そして
オーナー有馬さんが、終始 和やかな笑顔で応対されていたので 癒されました。

また行きたいと思います(*^^*)