【参加レポ☆改名編】改名❗ブログ名とハンドルネーム‼️ | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

先週、ハナリンさんの情報発信講座 に参加してきました。
(詳しいレポートは別に書きますね。)

記事タイトル通り、今までの
『まるっと、虹』を卒業しまして

『バキューミング☆虹の羽☆
マリアの遠隔セラピストへの道~
☆レイキヒーリング☆
女神アチューメント@福島』へ。


『☆まりあ☆』を卒業して
『虹乃羽マリア』へ。
(にじのはね まりあ)

屋号を『虹の羽』にします。



ブログのタイトルやハンドルネーム、記事タイトルの付け方など、ハナリンさんに直接アドバイスを頂いて、私なりに考えました。


昨年夏から始めたエンジェルヒーリングのひとつである『バキューミングセラピスト』のためのレポート提出を終え、おかげ様で2月2日に認定証をいただきました。
これを機に バキューミングやヒーリングなどの活動をやっていくことにしました。今のブログでは情報発信にはなっていないのでハナリンさんの講座で学ぼうと思ったのです。

事前にハナリンさんにブログを見ていただいて、当日アドバイス頂きました。

ブログタイトルについてはあ る程度予想していましたが、名前まで変えるとは想定外でした。
いずれは本名前出しするつもりでいますが   やはり(かけもちの)今の状況では本名のフェイスブックとリンクさせるのは厳しいと感じます。

当面は、離れた場所からでも 好きな時間に受け取り可能な
『遠隔バキューミング』や、
『遠隔ヒーリング』
などを中心にやっていきますので、アメブロだけで発信していくことにしました。



指摘を受けた どこにでもあって 分かりにくい名前『マリア』ですが、私にとっては学生時代に校長先生からつけて頂いた名前で、友人の間でもニックネーム自体が『マリア』でした。
(学生全員が校長先生に聖書からとってつけて頂いた名前で呼びあっていました。)

なので本名出さないならばやはり
『マリア』のままでいこうと。
『虹の羽』は2度とこんな写真は撮れないだろうと思えるベストショットから。(プロフィール写真にしていたことも)

現代レイキマスターになって1か月後のクリスマスイブに たまたま振り返ったらとれた彩雲は、羽根にも鳥にも見えました。
なにも加工していないんですよ✨
         ↓↓



顔だしNGならばイラストを誰かに書いてもらって、とにかく顔❗というアドバイス。
誰かに…。
ハナリンさん…
(ハナリンさんは漫画家さんでもあります)にお願いしちゃう?と一瞬よぎりましたが…。



      💡自分で書けばいいんだ💡


ということで プロフィール写真はまさかの自画像イラスト。
メガネ無しバージョンでかきました。


プロフィールや自己紹介文、説明文など書き直しては消えてしまうを繰り返し
まだ完全ではありませんが、更新中です。

次回は情報発信講座でのことをアップします。