こんばんはー✨

 
 
 
ゆるあま内観×フラワーセラピー♡で
貴方の幸せを見つける
アラサー女子kanameです🥀
自己紹介はこちら
 
 
 
赤ちゃんの時はお腹が空いたら泣いて眠くなったら泣いて
 
わがままをいって自分を表現することが当たり前だったのに
 
大人になると、言いたいことを言えなくなるのはなぜだろう❓
 



 
 
今日はトッキーさん♡ のメンプロのお話です😆💕


 

 
問:自分を装っている『装飾品』とは。。🤔❓
皆さんも考えてみてね♡
 
 

考えに考えて、一つ答えを出しました✨
 
 
それは、わがままを言わないこと
 
 
 大人であるならば、
周りの空気を読んで行動するべき。
発言するべき。
 

わがままを言ってはいけない

そんな思い込みがあったんだ🙈
 
 
でも裏を返せば

無意識に人からの見られ方を気にしていた

だけなんだよね🙈🙈🙈

 


 


言いたい放題言ったら


めんどくさいと思われるんじゃないか。

相手に迷惑ではないか。

相手が傷つくのではないか。

 

 これ👆って私のエゴ‼︎



つまり‼️

私がめんどくさいと思われたくない。

私が迷惑をかけたくない。

私が相手を傷つけたくない

という思考。

 



こういう思考でいたらどんな世界になる🤔❓

と考えたとき

 


自分のことしか考えず本音を隠して生きる世界

になると思った🙈💦

 

 


私が望むことは違う。。。


私が望むことは、

 

全ての人が自分らしくイキイキとしてほしい✨✨





 

 

だから‼️

 

わがままを言わないこと。

を手離すことにしたよ😆✨✨

 

わがままは主観であって

相手からみるとわがままではないかもしれないしね。

 




全ての人が言いたいことを言える

優しい世界になってほしいから🥀🥀🥀

 


 まずは、

自分を変える✨

こと!!



 

 
 
 
 
あなたが幸せになれるお手伝いができる日を
とても楽しみにしています🥀
 
 
 
 
今日も良き日🥀明日も良き日になるよ🥀
 
 
 
kanameでした{emoji:char3/005.png.おねがい}