こんばんわー✨

 
 
 
ゆるあま内観×フラワーセラピー♡で
貴方の幸せを見つける
アラサー女子kanameです照れ
 
自己紹介はこちら




 
 
短所は長所の裏側
今日はそんな内観テーマのおはなし📝
 



 
皆さんの短所は何ですか❓❓

なぜそれを短所と捉えているのでしょう🤔❓
 
 



誰にでも短所はある




 
 
短所を隠して生きたい
短所を直したい
 


以前私はそう考えていたんです。
短所を直して自分を変えたいとも思っていました✨
 




具体的に言うと
私の短所は人前で論理的に流暢に話すことができないところだった😂
 


そこには思い込みがあって
 

 
・論理的に話せないと自分のことを理解してもらえない
・大人であるならば的確に相手にものを言えるようにならなければいけない
 
 


私は話すペースがゆっくりで言語化がうまくできない💦
話しがうまい人と比べては自分にげんなりしていたよ💦
 
 


でもね‼️
自分を変えなくていいと分かった✨✨




 


 
人前で話すことを経験するようになって
 
 
「癒される」
と言われることが増えたのです✨
 

癒される🤔❓

人を癒そうとして話しているわけではないのに無意識に人に癒しを与えていることに気づいたんだ💕
 


 
論理的に話すことができない短所は
 
人に癒しを与えられるという長所と紙一重✨✨
 


 
変わらなくていい。
ありのままでいることが本来の自分。




 

 
短所を長所と受け入れることができるようになったら
 
人前で話すことが楽しいと思えるようになったよ💕💕💕
 
 



短所は自分のダメなところと決めつけていませんか🤔❓
 



短所も長所も全てベスト。
 

そのままの自分を
すべて受け入れてあげよう❤️
 



今日から続く未来のために。
 
 
 
 
🥀kanameのインスタ🌹
image
 
 

 

 

 

 

 

 

今日も良き日🥀明日も良き日になるよ🥀
 
 
 
kanameでした{emoji:char3/005.png.おねがい}