DALLOYAU(ダロワイヨ) | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年4月

ネットで検索すると出てくる

ピンクマカロンマカロン世界三大マカロンピンクマカロンマカロン


最後に残っているのが

アンクル
最後の世界三大マカロンを求めて
東京へ行きました。

大丸東京店

我が家にも送ってくれました。


FLAVOR マカロンのフレーバー (9種×各1個) 期間限定 


※説明文は、公式HPより

POIRE ラフランス (期間限定)

ラフランス(洋ナシ)の ピューレを使用したマカロン  


めっちゃ洋梨🍐で
長女曰く、クリームが歯みがき粉の味がしたそう。
次女は、そんなことなくて美味しかったそう。


MANGUE PASSION マングー パッション (期間限定)

マンゴーとパッションフルーツのピューレを

使用したマカロン 


めっちゃマンゴー🥭の味!だそう。


FRUITS ROUGES ミックスベリー 

6種のベリーの ピューレを使用したマカロン 


ノリが食べました。
ミックスベリーのスタンダードな味で
美味しかったそう。


VANILLE ヴァニーユ 

マダガスカル産のヴァニラを効かせ、

 風味のある口どけに仕上げました 


バニラの風味が美味しかったそう。


AMAOU あまおう 

福岡県産のいちご”あまおう” ピューレを

使用したマカロン 


普通に苺の味で、美味しかったそうです。
今のところダントツ一番人気!


CITRON シトロン 

レモンの風味が広がるさわやかなクリーム 


ちび達警戒していて選ばず
ぴぴぃが食べたのですが
ちょっと味見したらとても美味しくて
これを選択しなかったのを後悔していましたわ昇天


CHOCOLAT ショコラ 

ハイカカオを使用した ガナッシュショコラ 


濃厚で、トロって感じだそうです。

二番目に美味しかったそうです。


FRAMBOISE フランボワーズ 

木いちごのジャムを加えた 風味豊かな味わい 


あまおうより、酸味が強めで
さっぱりとしていたそう。


PISTACHE ピスターシュ 

ピスターシュの香り高く上品な味わい


ノリが食べました。
ピスタチオの味が濃厚で美味しかったそう。

アンクルもスパークリングワインと共に
美味しくいただいたそう。

ダロワイヨのマカロンは

他のマカロンのお店より中がフワフワしていて

甘さも控えめで軽く食べやすいそうです。

アンクル&ノリ&双子の感想でした。