新得そばの館レストラン玄穣【新得町】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年4月


阿寒からの帰り道。

高速走るのも飽きてきたし(何もない)

途中で降りて、そばでも食べよう!

ということになりました。


新得町といえば

有名な新得そば!

しかし行き当たりばったりの

季節外れなので

ちょいちょいと携帯で検索しました。


『新得そばの館』


お店の外観









メニュー

テーブル席や、小上がりがあって
お店の中は広めでした。

せいろ

そばは、喉ごしよくツルツルと美味しいです。

せいろ豚丼セット

帯広近いだけあって
十勝産豚ロースを使っていて
肉質柔らかく美味しかったです。

私の舌が、アレルギーなのか何なのか
半分くらい痺れていて
味がイマイチよくわからなかった…悲しいガーン

ノリや双子は
美味しい美味しい!!
と、あっという間に食べていたので
きっと美味しかったと思います。

舌が治って蕎麦の季節に
新そば食べにまた行きたいな!