ジャンガリアンハムスター 

2019年の11月に 我が家にきました。

購入時 生後1ヶ月だったので10月が誕生月。



ジャンガリアンは、1歳半位から老齢期になるみたいで、

もう ヨボヨボの おじいちゃんです。


2歳になった去年から 寿命がくる覚悟してるけど、いまだに元気にしてるようにみえます。


が、ペレットの お残しが 増えるようになって、ぐすん



購入時にペットショップで与えてるって言っていた エサを継続購入。

これ。野菜が混じってるタイプと、フルーツが混じってるタイプを交互にあげてました。

 

 いよいよ 固いものたべれなくなってきちゃったのかな悲しい

もう余生だから 美味しそうな餌にチェンジ!

食べるようになってホっ




あとね、寝て過ごす事が多くなりました。


↑これ お風呂に使用してるんだけど、
若い頃は バッシャンバッシャンひっくり返りながら豪快に砂遊びして
2階の部屋 全面を砂巻き散らかしたりしてたのに、最近は ひっくりかえって砂浴びしてないなうーん


最近の居眠り動画  撮影 長女

長時間 丸まって寝てるから腰が曲がってきちゃったのかな悲しい歩きづらそう



でも まだ走れますよ飛び出すハートヨタヨタと…

全盛期とはスピードが違うけどね。

お家洗ってる間に 部屋んぽ


部屋んぽサークルが ガムテープ補強されてるのは 見ないフリしてください指差し




最近は日中に 突然 回し車まわしてたりして徘徊はじまってるのかな不安


我が家のハムスターが全盛期の時、

どうやったのか いまだに謎なんだけど、ゲージのフタ開けて 脱走したことがありますニコ2回!

今となれば 笑えるけど 当時は焦りました!

女3人で 暗くて狭い所を しらみつぶしに探して

「こっちからジャズの匂いがするっ」

とか言いながら探しました。丸1日見つからなくて絶望してたけど


椅子の下の空間にいました泣き笑い

ほっぺから 貯蓄してた 食べ物出して、

くつろいでいた ところを確保ニコニコ


あの頃は 若かった(次女も幼い飛び出すハート


今まで、なんの病気とかもしないで生きてきたから 病院とか行った事ないけど これから どうなるのかな…

長生きして欲しい!

頑張れジャズ〜〜〜



ありがたいサイトの年齢早見表ペタリ



えっっ 3年て100歳超えちゃう!!

本気のおじいちゃんじゃん驚き


敬老の日まで、まずは頑張れっっ

そんでもって 10月まで頑張れ〜




ジャンガリアン 1ヶ月目 


ジャンガリアン 一晩でどれくらい走る? 




ハムスター 部屋んぽ 




ジャンガリアン かまってくれてありがとう 




 これ使ってます!

 

粘土 ハムスター うまいっ

ジャズも カメラ目線くれました~