今年も宮古島や石垣島に数多く撮影に行っていますが、
宮古島や石垣島で撮影する人は今後減っていくのかなと体感しています。
理由は様々あり複合要素ではありますが、
●物価高
●外国人観光客の増加による治安悪化
●観光客増によるモラル低下で南の島にいてもストレス
●ホテルや飛行機の予約が取れない&高額化
すでに観光客であふれかえっていますが、来年はさらに観光客であふれかえるでしょう。
島のサービス関係者は潤いますが、苦しむのは日本人の観光客ですかね。
そしてきれいな海で撮影したかった新郎新婦さん、ご家族は悲しむでしょう。
観光に行ったついでにと思っている方も多いと思いますが、
国内物価が確実にグンと上がりますので、
確実にグアムやハワイに行くのとそう変わらなくなります。
ウエディングドレスの価格も輸入品がほとんどの業界ですので、
かなり価格は上がっていますのでフォトウエディングの価格も、
あとになればなるほど確実に上がります。
ホテルや飛行機は需要増になると価格が上がるので、
セールで価格を下げることは今後あったとしても割引率は低いと思います。
ANAとJALは過去最高利益だったそうなので、
今年と来年はその上を目指すはずなのですが、
飛行機の数と本数は変わらないので変えるとすればチケットの価格しかありません。
今年は懸念している上記の項目の影響がまだ薄いので、
もし行くのであれば今年をおすすめですかね。
正直なことをいうと宮古島らしさ石垣島らしさを味わえるラストイヤーだと思います。
20年ぐらい前から島に滞在して働いていたりもありましたが、肌感覚でそう思います。
さらに撮影とアルバム14万円プレゼント企画も行っているのが、
今年までで僕の予算がつきるまでの終了未定企画なので、よろしければご応募下さい。
来年は14万円増し増しとなりますので、今年がチャンスです。
プレゼント内容は下記です。2025年は毎月各1組当選させていただいています、
抽選方法は内緒ですがコメント欄を重視しています。
|
|
応募条件
・このブログ読者であること
応募はこちらから
フォトウエディング、家族写真、コスプレ写真なんでもOKです。
かわいがっているぬいぐるみとの写真も最近多いですね。
ご都合が良ければチャンスを利用してみて下さい、
日程はご相談に応じます、
撮影が重なっているときはシェアできる日もあると思いますので、あわせてご相談ください。
島の案内もしますしシュノーケリングやSUP、おすすめグルメスポットもご案内します。
島料理から新鮮な魚、sweetなものまで色々あります。
ブログ開設20周年記念プレゼント企画
【宮古島、石垣島での撮影+アルバムプレゼント(14万円分)の応募受付中】
今年はブログ開設20周年記念、読者の皆様に感謝として、
宮古島、石垣島でのフォトウエディング、家族写真など無料で撮影+アルバムにします。
ご希望であれば観光案内しながら島を巡ります、下記からご応募下さい。
宮古島もしくは石垣島での撮影+アルバムプレゼント応募フォーム
結婚式、フォトウエディング、前撮り、お宮参りや七五三の写真、
成人式、遺影、家族写真などの撮影を承っています、
詳しくは下記よりお問い合わせください、価格は35,000円からです。
結婚式場選びのご相談も無料で行っています、お気軽にお問い合わせください。
お客様に書いていただいた僕にまつわる記事などなど
ブログからご依頼の特典もあります
ブログから結婚式撮影のお問い合わせ&お申し込みの方だけのオマケあります。
(毎月2組限定&お申込みから1週間以内の要応募)
・ミニアルバム無料
・アルバムページ10ページ増量(25,000円相当)
・手焼きプリント20枚(44,000円相当)
ゼクシィに掲載をされました
現場フォトグラファーが伝授! スナップ写真の上手なオーダー術
[式当日のスナップ撮影] 残念ショット回避のために心掛けるべきポイント6
ブログからお問い合わせの方にお得な特典あります
前撮り&結婚式当日ロケーション撮影料金無料
手焼き風プリント30カットプレゼント
お得な特別限定プランをご用意
秘密なプレゼント(在庫限り)
今まで23年間2,500組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。
よろしければ運営しているwebサイトのご紹介をさせていただいております、
結婚式のスナップ写真撮影依頼についてなど、上記よりお気軽にご相談ください。
撮影のお問い合わせのメールにはすでに撮影予定が入っていても、
48時間以内に必ずお返事をさせていただいています。
●「問い合わせをしたけど、返事がまだ届かない…」 そんな時は【迷惑メールフォルダ】の中をご確認ください。
●スマートフォンや携帯電話からのお問い合わせの場合、設定によりこちらからのメールが送れないことも多いです。パソコンメール、URL付きメールを受信する設定にされて再度お問い合わせ下さい。
それでもメールがないようであれば、 念力かメールで再度ご連絡下さい→
【TV&ラジオ出演】■旬感LIVE とれたてっ!(関西テレビ放送) ■『Mr.サンデー』(フジテレビ)■『ブログの女王』(テレビ東京)■『MUSIC PLUS』(J-WAVE)■『site9-11』(FMぐんま)
【メディア掲載】■ゼクシィ(リクルート)■AERA(朝日新聞出版) ■写真好きのための法律&マナー(朝日新聞出版)■アサヒカメラ2017年12月号(朝日新聞出版)■日本写真家協会会報2017年11月号(JPS)■『本当にあったブログ内緒話』(大洋図書)■信濃毎日新聞 ■ねっため(ソフトバンククリエイティブ)■ドバイ政府観光・商務局 ■H.I.S.
■アメーバブログさんが運営されています『アメばこ』にインタビューされました。
→『アメばこオススメブログ ウエディングカメラマンの裏話』