「見積もりを下さい」
webなどに料金が出ているにもかかわらずそういう方は多いですね、
値引きをしてほしいという意味かと思いますが、
無闇に発するのは良い手ではないということもあります。
結婚式では結婚式場に見学に行って見積もりを請求すると、
お二人の要望をヒアリングしたおおよその見積もりを掲示されます、
そしてその見積額の何%かをお申し込み金として申し込み段階で払います。
このお申し込み金はキャンセルしても返金されないケースも多いです。
この初回見積もりは、
あれをやりたいこれをやりたいというウエディングハイの新郎新婦さんの話を聞き、
プランナーが多めに盛った大盛りの見積もりな事が多いです。
多めに見積もってあとで間引いたとしても、
お申し込み金には乗っているので会場側は損をすることがないので、
大盛りにしておいた方が懸命なのです。
反対に少ない金額の見積もりを掲示することもあります。
今の新郎新婦さん世代は値段しか見ないで中身を精査しない方が圧倒的に多いので、
安い金額を最優先に見積もりを釣り針に出す会場も多いです。
安い金額の見積もりを見せてもらうと、
あとで3倍ぐらいになるでしょうという見積もりもあったり、
この見積もりでは結婚式は出来ないでしょうという見積もりもあります。
慣れない分野の見積もりを取ったところで精査することは出来ないので、
あまり「見積もりを」というのは懸命な策ではありません。
僕はただのカメラマンですが、
見積もりを見せてもらっていらない部分を新郎新婦さんと相談してサクサク削減する、
なんてこともしています。
削減額は平均30万円ぐらいです。
中には430万円の見積もりが310万円に削減できたケースもあります。
同じ日の結婚式で同じ内容で430万と310万円、差額だけで80万円。
かなり大きな金額になるかと思います。
もちろん個人情報ですので当方と撮影を契約している方、
閲覧許可を得ている新郎新婦さんとしか相談は出来ませんが、
結構いらないものを内蔵している見積もりは多いのでご希望の方はご相談ください。
結婚式、フォトウエディング、前撮り、お宮参りや七五三の写真、
成人式、遺影、家族写真などの撮影を承っています、
詳しくは下記よりお問い合わせください、価格は35,000円からです。
結婚式場選びのご相談も無料で行っています、お気軽にお問い合わせください。
お客様に書いていただいた僕にまつわる記事などなど
ブログからご依頼の特典もあります
【残りあとわずか】
ブログから結婚式撮影のお問い合わせ&お申し込みの方だけのオマケあります。
(毎月2組限定&お申込みから1週間以内の要応募)
・ミニアルバム無料
・アルバムページ10ページ増量(25,000円相当)
・手焼きプリント20枚(44,000円相当)
ゼクシィに掲載をされました
現場フォトグラファーが伝授! スナップ写真の上手なオーダー術
[式当日のスナップ撮影] 残念ショット回避のために心掛けるべきポイント6
ブログからお問い合わせの方にお得な特典あります
前撮り&結婚式当日ロケーション撮影料金無料
手焼き風プリント30カットプレゼント
お得な特別限定プランをご用意
秘密なプレゼント(在庫限り)
今まで23年間2,500組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。
よろしければ運営しているwebサイトのご紹介をさせていただいております、
結婚式のスナップ写真撮影依頼についてなど、上記よりお気軽にご相談ください。
撮影のお問い合わせのメールにはすでに撮影予定が入っていても、
48時間以内に必ずお返事をさせていただいています。
●「問い合わせをしたけど、返事がまだ届かない…」 そんな時は【迷惑メールフォルダ】の中をご確認ください。
●スマートフォンや携帯電話からのお問い合わせの場合、設定によりこちらからのメールが送れないことも多いです。パソコンメール、URL付きメールを受信する設定にされて再度お問い合わせ下さい。
それでもメールがないようであれば、 念力かメールで再度ご連絡下さい→![]()
![]()
【TV&ラジオ出演】■『Mr.サンデー』(フジテレビ)■『ブログの女王』(テレビ東京)■『MUSIC PLUS』(J-WAVE)■『site9-11』(FMぐんま)
【メディア掲載】■ゼクシィ(リクルート)■AERA(朝日新聞出版) ■写真好きのための法律&マナー(朝日新聞出版)■アサヒカメラ2017年12月号(朝日新聞出版)■日本写真家協会会報2017年11月号(JPS)■『本当にあったブログ内緒話』(大洋図書)■信濃毎日新聞 ■ねっため(ソフトバンククリエイティブ)■ドバイ政府観光・商務局 ■H.I.S.
■アメーバブログさんが運営されています『アメばこ』にインタビューされました。
→『アメばこオススメブログ ウエディングカメラマンの裏話』



