桜いっぱい京都の結婚式場で、
「dapandaさんはインフルエンサーと伺いました、
当会場のことをもっと宣伝していただいていいんですよ」
京都的なあまり良くない部分も見えてしまったその会場、
スタッフの経験不足なのか結婚式のオペレーションが今ひとつだった会場。
悪く書くのも忍びないのでこれぐらいで記載させていただければと思います。
良い所と言えば、会場に向かう道中の桜がきれいだったことでしょうか、
それ以外はありません。
そういえば別の京都の結婚式場で、
「こちらにおかけになってお待ちください」と言われ、
受付の方の手を差し伸べた方向をみると上に上がる、
人が横2人で歩けるかなと思うぐらいの小さな階段しかありませんでした。
階段の上にイスでもあるのかなと思ったのですが、
「こちらにおかけになってお待ちください」と再度階段を見て言われました。
「かける」というのは走り回る方の「かける」かなとふと考えますが、
余計なことを言うと階段昇降をダッシュさせられそうなので思いは心の中にとどめます。
受付の方の顔を再度見ると「いーから座ってろ」という目をしています。
「階段に座ればいいんですか? 邪魔になりませんか?」と直球で聞くと、
目をそらしてスルーされたので、ひとまず座ること無く、
階段を上がった先を確認しますが、上にもなにもありません。
上の階では同じく外部のビデオカメラマンさんがアイテムの撮影をしていました。
挨拶をして「さっき受付の人に階段に座れって言われませんでした?」
「1分ぐらい前に言われました、けれど座りませんでしたよ」
「僕は言われて階段に座ったんだけど座ったら、
"そんなところに座ったお召し物が汚れたままで結婚式の撮影をされるのですか?"
といわれていまトイレで拭いてきたところで」
僕も座ったらそんなこと言われたのでしょうかね。
そこにカメラバッグ置いてといわれたら上に色々なものを載せられることもあります。
イーゼルとか使わない食器ケースとか、油まみれのテーブルクロスとか。
と色々なかわいがりをいただいて今日も頑張って撮影しています。
クオリティ確保のため毎月5組までの撮影制限をしております、
お早めのお問い合わせをおすすめいたします。
お客様に書いていただいた記事のご紹介
撮影させていただいた結婚式の写真は下記からご覧ください、
掲載許可をいただいた新郎新婦さんの結婚式レポートです、2007年から掲載しています。
ゼクシィに掲載をされました
現場フォトグラファーが伝授! スナップ写真の上手なオーダー術
[式当日のスナップ撮影] 残念ショット回避のために心掛けるべきポイント6
今まで22年間2,200組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。
よろしければ運営しているwebサイトのご紹介をさせていただいております、
結婚式のスナップ写真撮影依頼についてなど、上記よりお気軽にご相談ください。
撮影のお問い合わせのメールにはすでに撮影予定が入っていても、
48時間以内に必ずお返事をさせていただいています。
●「問い合わせをしたけど、返事がまだ届かない…」 そんな時は【迷惑メールフォルダ】の中をご確認ください。
●スマートフォンや携帯電話からのお問い合わせの場合、設定によりこちらからのメールが送れないことも多いです。パソコンメール、URL付きメールを受信する設定にされて再度お問い合わせ下さい。
それでもメールがないようであれば、 念力かメールで再度ご連絡下さい→
【TV&ラジオ出演】■『Mr.サンデー』(フジテレビ)■『ブログの女王』(テレビ東京)■『MUSIC PLUS』(J-WAVE)■『site9-11』(FMぐんま)
【メディア掲載】■ゼクシィ(リクルート)■AERA(朝日新聞出版) ■写真好きのための法律&マナー(朝日新聞出版)■アサヒカメラ2017年12月号(朝日新聞出版)■日本写真家協会会報2017年11月号(JPS)■『本当にあったブログ内緒話』(大洋図書)■信濃毎日新聞 ■ねっため(ソフトバンククリエイティブ)■ドバイ政府観光・商務局 ■H.I.S.
■アメーバブログさんが運営されています『アメばこ』にインタビューされました。
→『アメばこオススメブログ ウエディングカメラマンの裏話』