【習い事】小3春からの整理③ 〜結果〜 | daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

小三娘・pako☆のんびり父・ぺーすけ☆うっかり母・dao☆
3人で暮らしています

こんにちは

daoですニコニコ


この春の習い事整理はpakoも随分迷っていましたし、夫婦の意見もそれぞれでした




pakoの意志と私達の思いをすり合わせた結果‥

スイミングを3月いっぱいで退会し、

他運動系習い事を増やす事はせず、

武道に専念する事としました

pakoの意志です

3月も中頃になり、突然以下のように心変わりしました

【pakoの話し】


☆武道を頑張りたい(試合で優勝したい)

☆スイミングはトップスイマーになってからとても疲れるようになった。ピアノや英語もあり、全部は頑張れない


母としては、きっと本人はスイミングを続けるだろうと


なんなら運動系をもう一つ増やすつもりなのだろうと


覚悟を決めていたのですが


何度も本人に確認した上でこのような決定をしました





最近、武道の先生から

「真面目に通い、真面目に練習している」

「もう強いから幼年部から少年部へうつってよい」と言って頂き、pakoのモチベーションはさらに上がっていました


その後、初めての県大会を観に行き(pakoはまだ出場権なし)、


同年代の子達の強さに衝撃を受けたようです


自分は全然敵わないと(まだ始めて4ヶ月半なので当たり前ですが‥)


もっと頑張りたくなったそうです






ミニバスに入りたいと言っていたpakoですが、


体験を予約していたのに、2日前になって


「やっぱりミニバスはいいや‥」


とほざきました‥ムカムカ


他習い事や勉強(!?)との両立で疲れてしまうと思ったそうです


母もそれが良い判断だと思いました


そしてキャンセルの旨、平謝りのメールをした所‥


「了解です」の一文で返信が来ました


それを見てなんとなくですが、

入らないで正解だったと思いました


あくまで直感に過ぎませんが、なんとなく感覚が合わない気がしました





という事でpakoの新小3からの習い事は以下の通りです


本当に図らずもですが、母の思惑通りとなりましたキメてる


【新3年生・pako習い事】


①武道    週5

②ピアノ   週1

③英語    週1




今日は4年半続けたスイミングの最終日です


今、まさに最後の月末テスト中


正直始めた頃は、ここまで頑張って続けてくれると思っていなかったので、本当に頑張ったね!と誉めてあげたいと思っています


pako自身もやりきった感があるようです


帰ってからケーキでお疲れ様会をしようルンルン


そしてまた春から気持ちを新たに頑張っていこうねキラキラ