【学習】新小3に向けて | daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

daoのさえない幸せ 〜2015年、高齢出産しました〜

小三娘・pako☆のんびり父・ぺーすけ☆うっかり母・dao☆
3人で暮らしています

こんにちは

daoですニコニコ

先日我が家へ遊びに来たお友達に


「なんで武道なんかやるの?」


と聞かれて苦笑いしたpako笑い泣き


難関中高一貫校を目指して勉強中のお友達にとって、なぜ武道に時間を費やすのか疑問だったようです


正直、母もよくわかんないです笑


pakoがやりたいからかなー飛び出すハート






そんなpakoの成績表


生活だけ◎が一つに下がってしまいましたが、あとの教科は全て二つ以上◎でした


あくまで手前味噌ですが、悪くないと思っています


勉強が全くできないなら武道は辞めさせるよとpakoに伝えているので


短時間でもいいからコツコツ勉強する子になってほしいと願っています





そんなpakoに来年度用意したドリルはこちら


 

 

この二つのシリーズを4教科分揃えました 






今後このシリーズも購入予定


 


今まで、無料プリントを結構マメに印刷していたのですが


理科も社会も加わると思うと一気に面倒になってきました


基本この3シリーズと教科書で勉強し、足りない部分をプリントや計算ドリル等でフォローしようと思っています


毎日20分はやることが目標です

(緩め設定ですがアセアセ)

  





それらにプラスして英語も毎日30分ほど

(塾の宿題とNHK小学生基礎英語)


ピアノ練習30分ほど


それからpakoの大好きな武道の練習や筋トレを30分以上やるのですから


暇じゃないですね、pakoも‥タラー




母もゆるーく見守りたいと思っています


継続は力なりキラキラ


‥と継続が苦手な母ですが、pakoにはいつもそう囁いています