【セキララ教師生活26】天国が再び出現する | TSUKI NO URAGAWA~月の裏側~

TSUKI NO URAGAWA~月の裏側~

シンガソングライター/元小学校教員(歴12年)
ヒーラー養成スクール校長/四柱推命鑑定士

起業1か月で月商7桁、2年目で年商8桁達成
1000名以上のカウンセリング、20名のヒーラー養成

どん底から大逆転!夢を叶え続ける30代のリアルを発信

心苦しくも、教育委員会からの要請を断り続けていた中・・・

 

 

”これはわたしがいかなきゃ!”

って使命が湧いて赴いた学校は

 

 

 

 

  天国みたいな学校だった

 

とても穏やかな学校で、

子どもたちもとても落ち着いていた。

 

今までマンモス校ばかりだったので、軽いカルチャーショック。

あ、でも一つ似たような学校があったな

 

 

 

 

  先生たちも優しい

 

元々優しいであった方々だろうけれど、

 

”担任3人しかいない!”

という危機の中訪れたことも重なり、本当に丁寧に接してくださった。

教師経験はあったとはいえ、学校が変わると勝手も変わってくる。

 

”理科の実験用のフラスコどこですか?”

って小さいことでも聞くと、いやな顔せずすぐに対応してくれた。

  4分の1の業務量

 

クラスの人数も10人くらいしかいないので、採点やノート添削も今までの4分の1のスピードで終わってしまう。

・・・なんかこれまで鬼のように働いてきたのは何だったんだろう・・・

と、ちょっと悲しくなってしまうくらい笑い泣き

 

いやいや、今はこんなにスムーズなのだから、この幸せをかみしめよう笑い泣き笑い泣き飛び出すハート

そう自分に言い聞かせる日々にっこり

 

放課後のトラブル0なので、放課後の出動業務もない!

日常生活のトラブルもほとんどないので、計画通り授業も進む笑い泣き笑い泣き笑い泣き飛び出すハート

 

  今までの研究が生かせる生かせるデレデレ飛び出すハート

 

図工も国語も、これまでの研究が活かしホーダイ!

 

 

 

 

子どもたちも自分の成長に喜んでくれて、やりがいいっぱい照れ飛び出すハート

 

 

  不足感ナシ!の充実の教育現場

 

子どもよし!先生よし!やりがいMAX!

そして残業はなし笑い泣き

 

不足感の一切ない天国のような教育現場の経験をさせてもらいました。

数年前にも似たような学校を経験させてもらえたけれど、その時よりもさらに自分の教育力はましたので、尚更やりがいがあったお願い

あと、その間に過労死ラインぶっとんで働いていたから・・・

 

 

尚更ありがたみが身体に沁みたのでありました泣くうさぎ飛び出すハート飛び出すハート