当ブログへようこそ爆  笑
はじめましての方はコチラ

中学受験 (情報収集 過去問メモ)

ADHD (支援教材)

学校生活 (家庭学習 学習アプリ

いじめと不登校

 

私の宝物右矢印ゆめみる宝石乙女のトキメキ


昨日はメンタルクリニックの診察でした。

元々はコンサータの服薬記録のために

始めたブログなのに、副作用や投薬や

メンタルクリニックの話は久しぶりですあせる

 

成長期の子供への投薬には反対で

メンタルクリニックもできれば避けたい

投薬前は精神科に抵抗感がありました。

お父さん担当の先生は若い男性で話上手

ゲームの話題で息子の警戒心を

あっという間に解いてくれました。

コンサータの投薬についても

本人の希望を最優先にします。

 

診察も一見雑談がメインですが

息子のプライドを傷つけないで

良い方向へ誘導してくれます。

 

お父さん昨日は診察の最後に

「お母さんは何か心配ありますか?」

と質問されたので

「最近は私の手伝いを息子嫌がる

なんでも1人でやりたがりますが

やっぱりミスが多くて心配ショボーンDASH!

と答えました。

 

「中学校進学の準備はみんな大変

自転車練習と一緒で加速つくまでは

誰かに手伝ってもらった方がいいね。」

と押しつけがましくなくサラッと息子へ

言ってくれたおかげで息子も親に

手伝ってもらう恥ずかしさがなくなり

素直に自分から準備の手伝いを

頼めるようになりましたビックリマーク

 

診察後受付で次回予約をスマホで

GoogleCalendarに入力していると

「僕もそれ使った方が良いから教えて」

と早速言い出して驚きました。

 

メンタルクリニックは拗らせ予防に

お世話になるのもありなんですねあせる

もっと気軽に利用すれば良かった。

 

 

 

 

ブログで紹介した商品

楽天ROOMバナー