当ブログへようこそ爆  笑
はじめましての方はコチラ

中学受験 (情報収集 過去問)

ADHD (支援教材)

学校生活 (家庭学習 学習アプリ

いじめと不登校

 

必須アイテム集めてます右矢印ダイヤモンド

 

中学受験の情報収集サイトです。

間違って消してしまったので作りなおしガーン

思い出したらまた追加していきます。

 

教育者でもない普通の母が

ゆる中学受験の参考にしたサイトです。

 

四谷大塚ドットコム

偏差値や過去問調べてました。

 

日能研入試情報

中位偏差値は参考になるけど

下位偏差値校は記載すらない事ある

 

サピックス偏差値は

記載してない学校も多いし

偏差値も参考にならない。

 

市進 受験情報ナビ

倍率速報によく使いました。

 

首都圏模試センター

ゆる受験で1番信頼できる偏差値

 

スタディ中学受験

学校選びに使っていた。

偏差値の情報が古い事があるので注意

現在地で探すは便利

 

 

みんなの中学受験

学校選びに使っていた。

偏差値の情報が古い事があるので注意

 

 

 

2022年度版 発売開始

 

時計残り時間が目視できるタイマー

 

クローバーリビング学習におすすめクローバー

 

 

ラブラブ受験生の機能性おやつ集めてますラブラブ