NEW3月31日

 家庭でできる言語訓練追加

 

当ブログへようこそ爆  笑
はじめましての方はコチラ

中学受験 (情報収集 過去問)

ADHD (支援教材)

学校生活 (家庭学習 学習アプリ

いじめと不登校

 

必須アイテム集めてます右矢印ダイヤモンド

 

発達障害の困りごとを

軽減してくれるサービスです。

 

私が利用した事ないサービスも

他の特性が強いお子さんには

必要になることがあると思うので

気になる支援はどんどん追加します。


【言語訓練】

さかな→たかなの赤ちゃん言葉を

年長の時に言語訓練で直しました。

家庭でできる言語訓練です。


【教科書】

読み上げ、色付けなど

支援をしてくれる教科書デイジー教科書

 

 

【美文字】

発達障害を持つ子は

色んな困りごとが原因で

字が汚いと思います。

私も悔しい思いしてきたので

できる限り綺麗な字をかけるよう

息子と一緒に練習しています。

ペン字教材

 

東宮たくみ先生の動画で

休校期間に一緒に練習しました。

 

 

沢山の動画をUPされてるので

探すのが大変ですが、

カタカナや都道府県名など

練習したい動画が見つかります。

 

【家庭学習】

家庭学習別ページへ

 

ラブラブ忘れ物防止や環境調整集めてますラブラブ