読んでいただきありがとうございますおねがい

『ひろやん』と申しますニコニコ

 

時の流れは早いもので気が付けば

人生の片づけも少しづつやっていかなければと✨

考える今日この頃です❤

 

オジサンの独り言ですが照れ

なにとぞよろしくお願い致しますおねがい

 

 

こんにちは。ひろやんです。

 

今日は

ダイソーで見つけた

浴室掃除用品について

書きたいと思います。

 

私は、浴室掃除が苦手で

いつも面倒くさくて

後回しにしてしまいます。

 

でも、ダイソーで買った

2つの商品がとても便利で

浴室掃除が楽しくなりました。

まず、おすすめなのが

「お風呂の首振りスポンジ」です。


これは

柄の部分が

角度を自由に調整できる

スポンジで

天井や壁など

手が届きにくいところも

簡単に掃除できます。

 

スポンジの表面は固めで

汚れをしっかり落としてくれます。

 

私は、このスポンジで

天井のカビや壁の水垢を

こすりましたが

驚くほどキレイになりました。

 

滑り止めも付いているので

握りやすくて安心です。

もう一つ、気に入っているのが

 

「ジョイント式水切りワイパー(浴室用)」です。


これは、

ワイパーの先端が柔らかくて

水切りしやすい商品です。

 

別売りのポールに取り付けると

ロングタイプになって

床や天井の水切りも

楽にできます。

 

私は、このワイパーで

鏡や窓を拭きましたが

水滴がキレイに取れて

ピカピカになりました。

 

ワイパーの部分は

取り外して洗えるので

衛生的です。

この2つの商品は

どちらも100円(税込み110円)で

買えるのでとてもお得です。

 

ダイソーには他にも

色々な浴室掃除用品がありますが
私はこの2つが一番使いやすくて

効果的だと思います。

 

浴室掃除が苦手な人や

簡単にキレイにしたい人に

おすすめです。