読んでいただきありがとうございますおねがい

『ひろやん』と申しますニコニコ

 

時の流れは早いもので気が付けば

人生の片づけも少しづつやっていかなければと✨

考える今日この頃です❤

 

オジサンの独り言ですが照れ

なにとぞよろしくお願い致しますおねがい

 

 

僕は料理が特別好きと言うわけではなのですが、


弁当やお惣菜物ばかりも飽きるので


毎日キッチンで何かしら作っています。



 

皿洗いなどは結構マメにやっているのですが、

 

面倒なところは放置してしまいます。



特に、換気扇は掃除するのが大変だと思って、


4年間も開けてみたことがありませんでした。

 



ある日、友人と電話で話していたときに、

 

友人が

 

「嫁から頼まれて換気扇の掃除をしたら、

 

スゲー汚かったよ」と言いました。

「油やホコリがびっしり詰まっていて、

 

臭かったし、見た目も気持ち悪かった」と言いました。

 


私は「え、そんなに汚れてんの?」と驚きました。


友人は

 

「そりゃあ、毎日使ってるんだからね。

 

定期的に掃除しないとダメだぜ」と言いました。



「換気扇の掃除をしないと、火災の原因にもなるし、

 

健康にも悪いよ」と言いました。

 

 

私は「そうなんだ・・・」と不安になりました。

 

 

友人は

 

「そうそう。だから、たまには換気扇の掃除はしといた方がいいぜ」

 

と言いました。

 

 

私は「おう。わかった」と言って、電話を切りました。

 

 

私は勇気を出して、換気扇を開けてみました。

 

 

すると、衝撃的な光景が目に飛び込んできました。

 

 

換気扇の中は、黒くてベトベトしていて、

 

油やホコリやゴミがぎっしり詰まっていました。

 

 

それだけではなく、カビや虫も見えました。ガーン

 

 

私は「うわあああ!」と叫んで、後ずさりしました。

 

 

私は気分が悪くなって、具合が悪くなりました。

 

 

私は「どうしたもんかいな?」と思って、

 

パニックになりました。ガーン

 

 

 

私はとりあえずイオンに行って掃除用品を買ってきて、

 

換気扇の掃除をしました。

 

 

でも、汚れがひどすぎて、なかなか落ちませんでした。

 

 

私は何時間もかけて、やっと換気扇を綺麗にしました。

 

 

私は「もう二度とこんなことにならないようにしよう」と心に誓いました。

 


 

私は友人に電話して、

 

「換気扇の掃除をしたぜぇ~」と言いました。グラサン

 

 

「すごく汚かったけど、やっと綺麗になったよ」と言いました。

 

友人は「おー。やったね」と褒めてくれました。

 

 

「でも、これからはもっと頻繁に掃除しなきゃね」

 

と言われましたので、

 

私は「うん」と言って、約束しました。てへぺろ

 

 

★【早割】敬老の日クーポン配布中!★【セルフ整体】首枕 ストレートネック 首まくら 肩楽ピロー 肩こり 首こり 解消グッズ マッサージ 矯正 首コリ マッサージャー かたこり ネックマッサージャー 肩凝り ストレッチャー ストレッチモデル マイコンフォート MyComfort

★【早割】敬老の日クーポン配布中!今ならお得!

 

 

 

ポストで受け取る花束

下矢印下矢印

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

お花のある生活で心も潤う

癒される毎日ラブラブ

 

プレゼントとして送ることもできるよキラキラ

 

詳しくはこちらをチェック