読んでいただきありがとうございますおねがい

『ひろやん』と申しますニコニコ

 

時の流れは早いもので気が付けば

人生の片づけも少しづつやっていかなければと✨

考える今日この頃です❤

 

オジサンの独り言ですが照れ

なにとぞよろしくお願い致しますおねがい

 

 

こんにちは!ひろやんです。


お金が貯まらないと

悩んでいるあなた


もしかしたら無駄な出費を

しているかもしれませんよ。

今回はお金が

全然貯まらなかったの女性が
3つの習慣をやめたら

驚くほどお金が貯まり始めた
と言った話がありましたので
その3つの習慣をお話してきたいと
思います。

まず1つ目は
コンビニでの買い物を

やめることです。



コンビニは便利ですが

高いです。

例えば、コーヒーを

毎日コンビニで買うとすると
1杯200円として

1ヶ月で6000円もかかります。

それをやめて、

自宅でインスタントコーヒーを

飲むようにしたら
1ヶ月で1000円くらいで済みます。

つまり、コンビニでの

買い物をやめるだけで
1ヶ月に5000円も

節約できるということですね。

でも、コンビニで買うものは
全部やめられないと思います。

必要なものは仕方ないですが
無駄なものはやめましょう。

例えば

お菓子やジュースなどは
必要ありませんよね。

それらはカロリーも高くて
健康にも良くないです。

それなら、果物や水を
飲む方が良いです。

2つ目は、

外食をやめることです。



外食は手軽ですが

高いです。

例えば、

ランチを毎日外食するとすると
1食1000円として
1ヶ月で30000円もかかります。

それをやめて
自炊するようにしたら
1ヶ月で10000円くらいで済みます。



つまり

外食をやめるだけで
1ヶ月に20000円も

節約できるんです。

でも、自炊するのは
正直面倒くさいと思います。

しかし自炊することには
メリットがあります。

自分で料理することで
栄養バランスや味付けを
自分好みに調整できます。

また

料理のレパートリーも増えて
楽しくなります。

料理のコツは
一度にたくさん作って
冷凍保存することです。

そうすれば
忙しい時でもレンジで

チンするだけで
食べられます。

3つ目は、
定期的に断捨離を

することです。

断捨離とは

不要なものを
捨てたり売ったり

することです。



私たちは知らず

知らずのうちに
物を溜め込んで

しまいますが
それらは場所を取ったり
埃をかぶったりします。

それを断捨離することで
部屋が広くなったり
清潔になったりします。

また、売れるものは
メルカリやラクマなどの
フリマアプリで売ることで
お金にもなります。



女性はは断捨離を

するたびに
数千円から数万円も

稼げたそうです。

でも、物を捨てるのは
ちょっともったいないと
感じる方もおられるでしょう。

そう思うかもしれませんが
物には寿命があります。

使わない物は
ただのゴミに

なってしまいます。

それなら

必要な人に
譲る方が良いです。

物を捨てることで
心も軽くなります。

断捨離のコツは
一気にやらずに

少しずつやることです。



そうすれば
負担になりません。

以上がやめたらお金が貯まった

3つの習慣だそうです。


これらの習慣をやめることで
女性は1ヶ月に約30000円も

節約できたとの事。

 

あなたもぜひ

試してみてはいかがです?

お金が貯まると
将来の夢や目標に

近づけますよ。