歓待の洗礼、会食の関門 〜西塘滞在日記2 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

歓待の洗礼、会食の関門 〜西塘滞在日記2

西塘鎮の初日。

 

上海空港から車で1時間あまり。

 

naera  HOTEL & SPA 

西塘良壌酒店

http://www.naeraxitang.com/

 

夕闇迫る頃に到着。

 

image

 

 

さっそく歓待のディナーが始まる。

 

image

 

image

 

image

 

メインレストラン

洒落た器たち

ホテルオリジナルビール

 

ホテルのトップマネジャー

とても聡明な若い女性がアレンジして下さる。

 

image

 

image

 

その後、バーに。

 

けれど、もう食べられない、もう飲めない状態で、記念写真のみ。

 

 

 

翌朝、期待の朝食ブッフェ。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

昨夜、あんなに食べたのに…

 

朝食も、これ!?

 

そう、目移りがして、ついつい。

 

超がつく満腹状態でございます。

 

 

そこへ、ホテルのオーナー社長がお茶会に招いて下さり。

 

image

 

image

 

2時間あまり、ひたすらお茶を飲み続けることに。

 

 

 

さらに、昼食もまでもご一緒に!とご招待して下さる。

 

わ〜ん、私のお腹はちゃぷんちゃぷんなのに。

 

 

で、こんなご馳走が次から次へと。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

もう限界でございまして…

 

朝から昼までの間で、

いつものひと月分を食べたような気分…

 

そう、中国の人たちは、

歓待の食事会が大好きで。

 

とにかくご馳走を振る舞うのが大好きで。

 

それが彼らの守るべき大切なメンツなんでしょうね。

 

image

 

オーナー社長さんと私たち。

 

当然のことながら、このホテルは彼の事業のほんの一部。

 

そして、偶然にもホテルに滞在しておられた、

在上海日本国総領事ご夫妻ともご一緒にさせていただいて。

 

image

 

はい、中国での断捨離の席捲をご存知でしたね。

 

 

そして、実は、その夜のディナーもまた、

オーナー社長とご一緒することになり。

 

その後、もっと凄いことがおきるのです。

 

続きます。

 

 

 

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。