それはそれは素晴らしく感動の連続!  〜西塘滞在日記1 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

それはそれは素晴らしく感動の連続!  〜西塘滞在日記1

西塘鎮を訪れている

 

<せいとう-ちん>

中国、浙江省嘉興市嘉善県に位置する

県都の北約10km地点にある郊外で、歴史的な景観・文化を有する古鎮。

 

滞在しているホテルは、

西塘東区にある瀟酒なホテル。

 

naera  HOTEL & SPA 

西塘良壌酒店

http://www.naeraxitang.com/

 

それはそれは素晴らしい空間で、

感嘆の連続!

 

 

image

 

image

 

お茶室にて。

 

 

で、なぜ、ここに滞在しているかといえば。

 

断捨離の理念に基づいて、

ホテル空間をクリエイトするために。

 

そして、その手始めとして。

 

ホテルの一角にあるギャラリー

 

琴室




やましたひでこ

一般財団法人断捨離代表理事

赤城純子

一般財団法人断捨離代表理事

 

私たちふたりで、

古伊万里と輪島塗をもって、

よりアートな空間にしつらえていくこと。

 

image

 

image

 


つまりは、私たちが、

 

メディポリス指宿

断捨離リトリート

リヒト

 

に併設した、

 

ギャラリー慧蔵

 

それを西塘壌酒店にも!

 

ということなのだけど。

 

ところが、そう、ところが、

 

このホテル、すでに十分すぎるほどに、

断捨離の美学に満ちていて。

 

感動の連続なんですね。

 

ということで、西塘滞在日記の始まり。

 

どうぞ、よろしければ、お付き合い下さいませ。

 

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。