不安の虜 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

不安の虜

爽やかな朝です。

 

ベランダから見渡せる川向こうの桜並木、

<といっても数えるほどの本数ですが>

 

この火曜日の大風大雨にもよく持ち堪えたな、と。

 

咲く時は咲く。

堪えるときは堪える。

散る時は散る。

 

なんてね、どこまでも潔くて。

 

でもね、桜は、そんなこと考えていないのだろうね。

 

ただ自然にあるだけ。

 

 

ところで。

 

私のブログ管理画面には、

過去の「今日の記事」というのが必ず表示される。

 

このところは、ずっと四年前の「今日の記事』が。

<何年前かを決めるのは誰、AI?>

 

で、四年前といえば2020年…緊急事態宣言の最中。

 

コロナ禍ではなく、私に言わせれば、コロナ自粛禍がスタートした頃。

 

ひとり憤慨して、

籠城日記をしたためては発信していた。

 

因みに、四年前の今日の記事は、これ。

 

わりとのどか<笑>

 

 

 

この自分の籠城日記を読み返していると。

 

当時、

 

いかに怒り、

いかに悲しんで、

いかに健気に、

 

過ごしていたことか。

 

そんな自分が愛しくもあり切なくもあり。

 

 

記念すべき第1回目の籠城日記はこれ。

 

 

 

そして、緊急事態宣言が解除されるの待ち望んだ。

 

 

 

さらに、その後は、

 

withコロナの籠城日記とタイトルを変えて続いた。

 

 

 

それにしても、思うことはこれ。

 

過剰に不安を煽り、

過剰に不安を煽られ、

過剰に不安に駆られた、

 

あの当時に。

 

なんの検証もないままであること。

 

私は自分が綴った日記を読み返して思う。

 

不安の虜だけにはけっしてなるまい、と。

 

 

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。