断捨離やましたひでこの徒然籠城日記① | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離やましたひでこの徒然籠城日記①

引越完了日と、

緊急事態宣言と同じ日で。
 
だからという訳でもないのだけれど、
徒然<つれづれ>に籠城日記なるものを。
 
 
備蓄
 
いつもは、近所のスーパーマーケットが私の冷蔵庫だったから。
それに、会食も多かったから。
 
冷蔵庫はたいていスッキリ空っぽ。
 
 
でも、籠城となると、その逆。

キッチンの冷蔵庫が私の専用スーパーマーケット。
 
 
なので、籠城のスタートは冷蔵庫の在庫管理から。
 
 
 
マンション備え付けの冷蔵庫。
 
かなり大きめ。
 
 
 
 

 
冷蔵庫上段。
 
 

 
フリーズルーム
製氷室
 
 

 
冷凍室
 
 

 
野菜室
 
 
 
この備蓄量で来月5月6日まで。
 
その間、意地でもスーパーには行かず^ ^
 
全てを消費消化する所存!
 
 
とは言え、こんなには食べ切れないような…
 
 
ああ、食品を無駄にすることは避けたい。
 
でもね、本当、食糧を管理するのは難易度が高いですね。
 
 
この冷蔵庫、はてさて、連休明けにはどうなっているかしら、ね。
 
結果は28日後…