奇跡のタケノコ 断捨離やましたひでこの徒然籠城日記⑦ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

奇跡のタケノコ 断捨離やましたひでこの徒然籠城日記⑦

奇跡のりんご
 
とても有名だけど、まだ、食べたことはなく。
 
でもね、私にとっては、このタケノコがまさに奇跡のそれ。
 
なんたって、東京の真ん中、地面から高く離れたマンションの高層階で、採れたての旬のタケノコがあるのだからね。
 
 
 
 
 
とある断捨離関係者さんが、自宅の裏山で掘ったタケノコを送って下さって。
 
籠城生活者には、なんと嬉しいことか。
 
有り難うございます。
 
 
ああ、タケノコを自分で料理するなんて久しぶり。
 
10年ぶりか、
15年ぶりか、
 
専ら、食べる人、料理してもらう側だったから。
 
 
 
でもって、今日は、この激しい雨風の中、
 
陣中見舞い?
籠城見舞い?
 
のご来訪者さん。
 
有り難うございます。
 
 
お土産は上生菓子
 
 
 
 
 
仲良しの岡野あつこさん。
 
夫婦問題研究家
離婚カウンセラー
 
だから、今、このコロナ離婚、コロナDV問題で大忙し。
 
なのに、わざわざ。
 
 
はい、籠城中にも、お陰さまで、
生の好意がいっぱい溢れておりますね。
 
 
 
ところで、今夜はこちらをどうぞ!
 
BS朝日5ch「ウチ、断捨離しました!」
 
夜8時からです。