<続・続>悪夢の登山行法「開聞岳」山頂編 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

<続・続>悪夢の登山行法「開聞岳」山頂編

登れど。
登れど。
 
山頂には届かずという気持ちがマックスになって、ようやく山頂に。
 
 
 
 
image
 
 
image
 
やりましたね!
 
 
開聞岳のてっぺんで断捨離を雄叫ぶ!
 
 
が、山頂で大の字になって寝っ転がるという夢は儚く。
 
狭い岩場に収まって持参したお弁当で昼食。
 
おにぎりひとつ
ゆで卵ひとつ
 
 
image
 
岩場にすっぽりはまって頂くおにぎりは格別!
 
ご満悦のふう。
 
 
image
 
image
 
 
 
山頂には苔むした小さな祠。
 
御岳神社
 
てっきり、開聞岳を御神体山と仰ぐ枚聞神社の奥の院があるのかと思っていたのだけれど。
 
違った。
 
とにかくご挨拶
とにかくお礼
とにかく感謝
とにかくお願い
 
と登山の難儀を引き換えに、
欲張った盛りだくさんの祈念祈願。
 
ああ、申し訳もございません。
 
30分の山頂滞在。
 
さあ、下山はそんなにも大変なことはないはず。
 
が、とんでもなかったですね。
 
山頂出発時刻13時45分
 
悪夢の始まり…
 
そんなことは知るよしもなく、
ビールと温泉をひたすら愉しみに、
意気揚々と下山開始した私たちでしたね。
 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。