<おしまい>悪夢の登山行法「開聞岳」その後編 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

<おしまい>悪夢の登山行法「開聞岳」その後編

登山口<二合目>まで下山できた時には、
すでにどっぷりと日が暮れて。
 
午後6時15分
 
真っ暗闇。
 
山の日暮れは里のそれより、
ずっと早いことを痛感。
 
先陣を切って下山、
登山口で待ち受けた宮本美智代の携帯の灯。
 
その灯が見えた時の嬉しさといったら。
 
あと30分下山が遅れたら、
登山口300メートル手前で立ち往生、遭難?
 
食べ物どころか水も飲み干している状態で、
山中一泊?
 
なんてね。
 
 
 
 
リヒト出発から帰宅まで12時間。
 

 
無事下山できて安堵した、
 
断捨離登山シロウトチーム
登山ベテラン捻挫のおじさん。
 
ポカリスエットを一気飲み。
 
 
それから、おじさんを宿泊先のホテルまで送り届けて、さようならを。
 
リヒトに帰り着いたのは夜の8時前。
 
およそ、12時間の登山行と相成りました。
 
 
温泉大浴場にどっぷりと浸って、
汗を流す。
 
もちろん、その後はビール、つづいてシャンパン。
 
リヒトの住人さんが、なんと極上牛肉のステーキを振舞ってくれて。
 
 
image
 
わ〜ん、感動!
わ〜ん、涙!
 
 
さてさて、この悪夢の登山行法を振り返ってみれば。
 
まったく愉しくはなかったけれど、
とっても面白かった!!!
 
でもって、また登山をするかといえば、
まあ、してもいいかなと思ったりもして。
 
懲りないですね。
 
馬から落ちても懲りないしね。
 
 

 

 

 

 

どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。