<続>悪夢の登山行法「開聞岳」登頂編 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

<続>悪夢の登山行法「開聞岳」登頂編

開聞岳登山道
 
石コロだらけ
根っこだらけ
 
つまり、
 
滑る
躓く
 
その繰り返し。
 
根っこに引っかかって大きく二度転倒。
 
膝を強打してしてのスタートとあいなりまして。
 
 
image
 
若干の余裕も、このあたり3合目まで。
 
<登山道は2合目から始まっているのでわずか1合分登っただけ>
 
吹き出す汗に、
上着を脱ぎ、
帽子もサングラスも外す。
 
ズクズク
ビショビショ
グチャグチャ
 
そして、登るにつれて、
石はだんだん大きくなって、
岩となる。
 
砂利
小石
大石
大岩
巨岩
 
 
image
 
image
 
image
 
 
岩の間を進み、
岩の上を歩き、
岩をよじ登ることになる。
 
おまけに展望が開くポイントは僅か2箇所。
 
景色を愉しむことなく見つめるのは足元だけ。
 
 
image
 
ようやく海が見えて。
 
 
 
登っても、登っても、登っても、
頂上は見えてこない。
 
それでも、一歩一歩、足が前に出て行く不思議。
 
そのうち、頂上に辿りつくでしょうね…
 
で、結局5時間かかったという顛末。
 
つづきます。
 
 

 

 
 
 
 

どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。