山口県宇部市

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

大宮駅から、仙台へ。

 

ノンストップのはやぶさに乗って

やってきました‼️

 

image

こまち?との連結新幹線でした。

 

 

 

全席指定のはやぶさは、ほぼ満席で

3列シートの真ん中が空いてるくらい。

 

 

若い女の子が多かったのだけど

仙台で

アイドルの誰かのコンサートでもあるのかしら。

 

 

西日本育ちの私は

東の上限が東京で

 

東北地方には

知り合いもいません。

 

 

image

欅並木の綺麗な大通り

 

 

 

今回はご縁を感じて

仙台での勉強会に参加。

 

 

 

勉強会が始まる前に

会場があるビルの地下のお蕎麦屋さんで

お昼を食べました。

 

 

仙台で山形ラーメン、

冷たい鳥ラーメンというのを食べました。

これが絶妙に美味しかった。

 


 

 

昼食後、

勉強会が終わって

エレベーターで下に行こうとした時、

たまたま、

さっきのお蕎麦屋さんの大将?に

出会いました。

 

 

ああ、さっきのお店の方だと

目があったと思った瞬間、

 

大将の方から、

「さっきは、どうも」と

挨拶されて、びっくり。

 

 

ランチどきの

たくさんのお客様の一人だった私を

覚えておられるなんて、

さすがに接客業のプロだなと

感心したのです。

 

 

仙台で出会った

一人のお蕎麦屋さんの印象で、

私の仙台の記憶は

星が一つ追加されました。

 

 

勉強会で

お会いした皆さんも

親切でエネルギーいっぱいの方達ばかり。

 

 

初ホヤに挑戦

 

 

昨日のブログでも書いたように

何があったか、

どこを訪れたか

何を買ったかという行動よりも

 

その時そこで、

自分がどう感じたかの方が

記憶に残りそうです。

 

 

 

 

仙台って

いい人ばっかりだ。

 

 

image

もちろん、牛タンを美味しくいただきました

 

 

 

今日は、

少し時間があるので

仙台の街を見学して帰ります。

 

見学先も

勉強会でご一緒した方に

教えていただいたので

訪れるのが楽しみです。

 

 

思い切って

来てよかった。

 

 

仙台って、

とても素敵な街です💓


 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

ただいま、募集中の断捨離講座です。 

 

断捨離すると家が片付く、

そして、思いがけないところにも変化が。

 

冷蔵庫の断捨離

1日レッスン、開催します。下矢印

 

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

おいでませ山口!

おさるさんをポチッと

応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜6月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  わかるよ〜、心配なだけなんだけれどね

王冠12  断捨離を「安全」という観点からみると

王冠1今このチャンスを逃さないで

 

***

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

無料メルマガご登録

メルマガの詳細はこちらから>>>

*メルマガ解除も簡単にできます。ご安心してお申し込みください。

 

 

image

 

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

image

 

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村