ご訪問ありがとうございます。
 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

こんにちは!

 


夫婦って、不思議な繋がりです。

 

一緒に家庭を運営しているようで

そうでない。

 

意識はそうであったとしても

お互いが納得した形ではなかったり、

 

不満があるのに

伝えられなかったり。

 

 

 

子育てなんて

今の時代、

二人で協力した方が

良さそうなんだけれど、

 

なかなか

すんなりとはいかないことも多い。

 

 

image

 

 

どこの家庭も

大なり小なり

みんないろいろな事情を抱えて、

必死にやっているんだけれど、

 

隣の芝生が

青く綺麗に見えてばかりで

 

うまくいかないのは

あなたのせいだとばかりに

ますますパートナーを非難したくなっちゃう。

 

 

 

この状態を抜け出すには

どこかに突破口は

ありそうなのに、

 

時間にも

気持ちにも

余裕がないから

 

向き合うことを

避け続けて・・・

 

 

image

 

 

ああ、ほんの20年前まで

私はこんな状態でした。

 

 

夫婦の問題解決には

お互い本気で向き合わないと

 

問題の解決どころか

問題があることにも

気がつけないで

ずるずると

子育て期が終わってしまいます。

 

 

子供が家から出て行った後、

お互いそっぽを向いたまま

一緒に暮らすことが

どれだけしんどいことか。

 

 

 

image

 

 

私たち、

なんだかおかしいな、

 

話したいことも

話せていないなと

思ったら、

 

お節介ですが、

 

早いこと

一度、きちんと向き合うことを

お勧めしちゃいます。

 

 

 

向き合うチャンスがあれば

それを逃さないで。

 

 

 

家の外での困りごと、心配ごと、悩み。

 

家で安心して話せるなら、

問題を無闇に

大きくしなくても済むかもしれないから。

 

 

夫婦は

せっかく縁あって

一緒にいるのですから

 

同じ方向を向いて

歩んでいければ

いいですよね。

 

 

image

 

 

今夜のご夫婦は

どうやって、

問題を解決していかれるのかしら。

 

 

今回の番組応募が

二人のチャンスのようです。

 

 

 

 

いつも参考になることばかりの

この番組。

 

放送が楽しみです。

 

 

 

 

内緒でSOS!

超人見知りママ 

理系パパとの不思議なバトル

 

BS朝日

 

 

今回断捨離するのは、

愛知県春日井市で

夫と子ども3人と暮らすひろかさん。

 

 

3年前に

2階建て3LDKの新築一軒家に

引っ越してきましたが、

子育てと仕事に追われ、

最近は1階のリビングで生活しています。

 

 

1階リビングは

子ども服やおもちゃが増え続けて

モノが溢れかえっており、

 

2階の物置部屋、

ひろかさんの部屋、

夫と息子たちが寝る部屋は

手入れが行き届いていない状態。

 

 

「片付けたいけど、

何から手を付けていいか分からない」と、

番組にSOSを出しました。

 


まずは

「お互いが全体のありさまをどう感じているか」と、

夫婦が同じ方向を見つめるように

話し合いを促すやましたさん。

 

 

普段は夫に遠慮して

言いたいことを言えないひろかさんが、

本音をぶつけます。

 

そして話し合いの結果、

階の物置部屋から断捨離することに。

 

 

買いすぎたストック品や

クローゼットにしまい込んでいた

思い出の品々など、

夫婦が初めて向き合って断捨離に挑みます! 

 

果たしてその結果は?

 

〈番組ホームページから〉

 

 

 

詳しい予告は

こちらでどうぞ下矢印

 

「ウチ、断捨離しました!」HP

 

 

番組をもう一度見たい方、

見逃した方、

BSを見られない方は

こちらから、

「ウチ、断捨離しました!」を

検索してご覧いただけます。

Tver

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

お花をポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

 

断捨離でエンディングを考える

 

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜5月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  空間を素敵にするセンスは冷蔵庫の断捨離から〜「1日1つ断捨離」50日間サポート〜

王冠12  福の神が好む玄関、貧乏神が好む玄関その1

王冠13  占い師さんも激しく同意、これが運気を上げるポイント

 

***

 

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

私の断捨離無料メルマガ登録はこちら

 

ブログに書ききれないこと書いてます。

 

初心者さんでも簡単にできる毎日10分の断捨離レッスン

プレゼントしています。

 

お申し込みはこちらから→

 

*メルマガ解除も簡単にできます。お気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

image

 

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

image

 

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村