山口県宇部市

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

おはようございます!

 

 

東京に行った日が

たまたま孫の誕生日。

 

夫からプレゼント持って行ってよと

頼まれました。

 

 

image

 

 

私たちからのプレゼントは

いつも消えもの。

 

お菓子や果物、

その子が好きそうな食べ物です。

 

 

今回はアイスをたくさん買い込んで

持って行きました。

 

 

image

 

夫は頼むだけ。

実行するのは私。

 

 

まあ、夫が言わなければ

私はきっとプレゼントを持ってはいかない。

 

そんなばあばなんです。

 

 

 

たくさんのアイスを抱えて

インターホンを押したけれど

留守でした。

 

アイスが溶けちゃうな〜と

少々焦りながら

待っていたら、

 

お兄ちゃんの参観日に出かけていたらしく

パパと一緒に帰ってきました。

 

 

お誕生日おめでとう!

 

いくつになったの?

 

 

と聞いても

4歳のヤンチャ坊主は

何も答えてくれない。

 

夫には懐いてはいるんだけど、

私にはそっけない4歳児です。

 

 

孫の人気取りしようと

いっぱいアイスを買ったけれど、

 

そんなことでは

なびくような子じゃなかったみたい。

 

 

image

私の好きなアイスばっかり

 

 

仲良くするには

時間と忍耐が必要みたいです。

 

 

 

 

 

 

私がいない間に

夫が私の頼み事をしっかりと

果たしてくれていました。

 

 

頼み事は

出かける直前に仕込んだ

梅ジュースと梅干しの管理。

 

 

梅ジュースの瓶は

1日に数回、梅がちゃんとつかるように

瓶を動かしてねと頼み、

 

梅干しは

異常がないかどうかを

観察してねとお願いしました。

 

 

家に帰って荷ほどきもそこそこに

梅の様子を確かめたら、

 

 

image

 

 

梅ジュースは

しっかりとエキスを出して、

 

梅干しも

塩気が上がって

きれいに塩水に使っています。

 

image

今回はたくさんあった

完熟梅を使って梅ジュースを作ってみました。

 

 

 

とっても気を使って

管理していたことがわかりました。

 

 

これで

夫は私の信頼をかちえちゃった。

 

 

これもひとつの人気取りですよね。

 

 

 

人気があるのは

 

面白いとか

何かをくれるからだけでなく

 

願いを叶えてくれる、

話を聞いてくれる

思いをわかってくれる

 

つまりは

頼りになるからが大きいみたい。

 

 

 

孫にとって

私はまだまだその域には

達してないってことかな。

 

 

精進あるのみだわ。

 

 

仲良くなって

人気を得るのは

本当に大変だな。


 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

地震に遭ったらどうするか。

地震に備えて何をするか。

 

防災について、ご一緒に学びませんか?

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

お花をポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

断捨離でエンディングを考える

 

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜5月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  空間を素敵にするセンスは冷蔵庫の断捨離から〜「1日1つ断捨離」50日間サポート〜

王冠12  福の神が好む玄関、貧乏神が好む玄関その1

王冠13  占い師さんも激しく同意、これが運気を上げるポイント

 

***

 

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

無料メルマガご登録

メルマガの詳細はこちらから>>>

*メルマガ解除も簡単にできます。ご安心してお申し込みください。

 

 

image

 

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

image

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村