ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

山口県宇部市

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

こんにちは!くもり

 


 

これって、

私も気をつけたいな〜っていうお話を聞いたので

シェアさせてください。

 

 

都会に住んでる彼女。


お友達とのランチの後、

なんとなくの流れで

おしゃれなお店を覗いてみることになりました。

 

 

 

仲良しのお供達同士、

これ、似合うよ、

あなたにぴったりよとの楽しい雰囲気の中、

お友達がお洋服を購入。

 

 

その日は、お洋服を買う予定がなかったのに

その場の雰囲気で

まあまあ気に入ったお洋服を一枚購入しようと

決めました。

 

 

それで、終わっていたら

なんの問題もないのですが、

 

お友達は夏服の羽織りものを見つけて

さらに誘いました。

 

「色違いでお揃いを着ましょうよ。」

 

その場のノリもあり、

値段もしっかりと確かめずに

レジに向かったのです。

 

 

そのお値段は

自分が想定していた金額の倍くらい。

 

精算してから

取り消すのも気が引けて

カードを切ったしまいました。

 



 

ノリで買ってしまた。

 

友達の誘いで買ってしまった。

 

値段を確かめずに買ってしまった。

 

 

 

内心では

この買い物には納得していません。

 

 

その気持ちは、家に帰り着いてから

ますます膨らみます。

 

 

服を見るたびにため息。

 

 

ため息をつくたびに

私は買い物に失敗したと、

気分が沈みました。

 

 

このままこの気持ちを引きずっていたくないと

彼女は行動を起こすことを決めて、

 

お揃いの服は

お店に返品しました。

 


 

 

普通ならモヤモヤした気持ちを

抱えたまま

「私ってダメだな」と

自分を責めてしまいそうな経験を

 

良い経験だったと

笑って

私にお話しくださったのは

 

 

目の前から、

買い物の失敗の証拠品が消えて

気持ちの切り替えができたからだと思います。

 

 

 

買い物の失敗を

必ずしも返品という形で解決しなくても

 

買ったからには

楽しもうと

ガンガン着ていくのも

気持ちの切り替えで

とってもいいと思います。

 

 

 

 

自分の意図しない

買い物の失敗なんて

 

どんなところにも

転がっています。

 

 

 

 

どの色にしようか

決めきれなくて

結局3色買ってしまったブラトップを見て

馬鹿な私と思ったのは

つい先週のことです。

 

 

でも、私はそれを見て

着替えが増えたって

思えばいいのよねと

開き直ることで

次に進むことにしたの。

 

 

 

 

買い物の失敗で

やりたくないのは

 

よく考えずにノリで買った自分のせい

決めきれなかった優柔不断な自分のせい

値札を確認しなかった自分のせいだと

 

自分責めをいつまでも続けないことだと

思います。

 



 

「あなたに似合うわよ」

「お揃いで着ましょう」

 

というのは

悪魔のささやきかもしれませんが、

 

そのささやきに負けてしまった自分を

責めることもないよね。

 

 

 

買った服には

罪はありません。

 

見るたびに

嫌な気持ちになるのなら

 

 

その気持ちを

切り替えることを

すればいいんじゃないかな。

 

 

 

洋服に限らず

モノと自分の気持ちは

ひとつです。

 

 

もしも、

家の中に

モヤモヤを引き起こす何かがあるのなら

思い切って、

目の前から無くしてみるのも

いいと思うよ。

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

おいでませ山口!

おさるさんをポチッと

応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

ご自宅へ伺っての断捨離サポートも

全国どこでも

随時受け付けています。下矢印

 

 

 

ご自宅サポートをご希望の方、

または断捨離のお悩みは

断捨離無料相談(30分)からお気軽にどうぞ下矢印

 

 

5月6月の東京予定(関東地方サポート)

そのほかの地域はご相談くださいませ。

 

 

5月11日土曜日

 

6月7日金曜日

6月9日日曜日

 

 

田園都市線、青葉台駅から

片道2時間くらいの距離まで伺っています。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/acf63256781884

 

LINEが繋がっている方は

そちらからでも承っています。


 

 

断捨離でエンディングを考える

 

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜3月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  【説明会募集】あの「本気の断捨離講座」が帰ってくる!

王冠12  「自分を大切にする」って、どういうことだろう

王冠13  大変と思うか、やりがいと思うか

 

***

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

無料メルマガご登録

メルマガの詳細はこちらから>>>

*メルマガ解除も簡単にできます。ご安心してお申し込みください。

 

 

image

 

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

image

 

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村