ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

山口県宇部市

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

 

壁にずらっと並べた

収納棚に囲まれるように暮らしていた時、

 

働きにも出てないのに毎日がしんどくて、

息苦しさを感じ、

何かをしようとしても体が動かない。

 

 

その原因が

このモノの多さだとは気がつきもしませんでした。

 

 

断捨離を始めた8年前の頃の私の部屋

 

 

パッと見には

片付いてはいたんです。

 

 

でも、ベッドの下も収納ケース、

部屋の隅には衣装ケースの山。

 

リビングの壁には

びっしりとモノが詰まった収納棚が並んでる。

 

 

片付いてはいるけれど

とにかくモノが多い。

 

 

モノが多いから、

その間にもホコリがいっぱい。

 

犬も猫もいたから、

ペットの抜け毛もあちこちに。

 

掃除なんて、

全く行き届かない部屋に

暮らしてました。

 

 

そこで寝起きしていたんだから、

自分の元気がなくなるのも

当たり前だったのかな。

 

 

image

1年後、ここまでくる頃にはすっかり元気。

 

 

 

そんな私が

断捨離をして家が片付いた頃には

子供たちから

お母さんが元気になって嬉しい

言われました。

 

 

そう、

家がきれいになるって

ものすごく人の体と健康に

影響があるのです。

 

 

image

 

 

断捨離のスタートは

なんと言ってもモノを「捨てる」ことから。

 

 

モノは勝手には

家から出て行ってはくれませんから、

私たちがゴミ袋に入れて

ゴミ捨て場に持って行かなくてはいけません。

 

 

 

 

家の中のモノの半分は

もう存在さえ忘れているモノだと

言われています。

 

 

それならば

その半分は捨てても

きっと困らないモノ。

 

 

それでもやっぱり、

捨てられないのは

 

「もったいないから」

「いつか使うんじゃないか」

「誰かが使うはず」

 

という捨てない理由を

探しているからかもしれません。

 

 

 

その理由は本当?

 

一人で考えていても

その先にはなかなか進めない。

 

だから、同じ目的を持った仲間と進みます。

 

 

最初は1日1つでも大丈夫。

 

捨てるのが苦手でも

捨てることを繰り返して

「なくても困らない」ことを

積み重ねていきます。

 

 

 
image

 

 

使わないモノ、

誰のものでもないモノ、

忘れ去られていたモノを

家から出して、

 

そのなくなって広くなった空間を

味わうことを繰り返していけば

 

捨てるって、

難しくなくて、

 

むしろ

楽しいことだと感じられます。

 

 

 

 

 

断捨離はただ捨てるだけではありません。

 

モノを捨てていくと

これまで軽んじていた自分の気持ちが見えてきます。

 

 

自分にはこれくらいがちょうど良いと

おまけのカップを使っていたけれど、

 

本当はもっと素敵なカップを使いたいと

思っていたことに

気がつくかもしれません。

 

 

服を断捨離したら

好きな服が一枚もないことに

気がつくかもしれません。

 

 

自分の気持ちがわかれば

素敵なお客様用カップでお茶を飲むことに

チャレンジしてみたり、

 

好きな服を

一枚だけ買うことを

自分に許可してみる。

 

 

たったそれだけでも

自分のイライラした気持ちは

落ち着いたりするもんです。

 

 

image


 

さて、何から捨てたら良いのか、

思案している方、

 

こちらの勉強会と実践が

あなたのやる気のスイッチを押します。

 

 

50日の期間中、

「1日1つ 断捨離」の

こちらの本をテキストにして

5回の読書会と勉強をいたします。

 

 

テキストに沿っての勉強会では

 

断捨離って、

ただモノを捨てるのではなく、

 

自分がそれを使いたいのか

好きで使っているのか、

なくてはならない大切なモノなのか、

 

ただなんとなく使っているだけなのか

間に合わせのものなのか、

嫌々使っているのかって

 

モノに対する自分の気持ちを

考えることからスタートします。

 

 

日々の暮らしの中で

断捨離を進めるために

冷蔵庫や引き出しを例にして、

 

具体的な断捨離の進め方についても

学び実践してみます。

 

 

断捨離をすると

家は片付いてくる。

 

それと同時に

暮らしが変わり、

自分が変わっていく。

 

家が片付くと

その先に、今までと違う世界が広がることを

本をもとに学びます。

 

 

 

 

本を読みながら、

zoomで5回ほど、

断捨離の基礎知識を学べますので、

 

断捨離のことを何も知らない

断捨離初心者の方も

無理なく始められるサポートです。

 

 

 

5月16日木曜日 21時から22時30分
モノとの関係を見直す

5月23日木曜日 21時から22時30分
冷蔵庫、引き出し、具体的な断捨離の進め方

5月30日木曜日 21時から22時30分
どうしても捨てられない時

6月13日木曜日 21時から22時30分
住空間をリセット

6月20日木曜日 21時から22時30分
断捨離で新しい世界へ


 

5回の勉強会で

一緒に取り組む仲間とも

zoomでお顔を合わせるから、

一緒に50日間がんばるチームって感じで

みなさん楽しそうです。

 

 

断捨離できない

動けないと悩んでいた方も

 

私からの応援、

仲間の頑張りに刺激されて

 

毎日、少しずつ動き続けられました。

 

 

 

断捨離の実践についてのサポートは

スマホのLINEを使って、

毎日の断捨離の取り組みを

私からのアドバイスで

支えていきます。

 

 

 

断捨離トレーナーになってからの5年間で

400人以上の方のサポートを

LINEでさせていただいてきました。

 

 

これまで「1日1つ 断捨離」のサポートに

ご参加された皆さんも

 

毎日無理なく楽しく

断捨離に励まれていました。

 

 

食器、服、雑貨、食品。

 

リビング、キッチン、押し入れやタンスの収納。

 

 

取り組む場所は

自分が気になるところ。

 

特別なルールも

毎日のノルマもありません。

 

 

image
 

 

「勉強会でも京子さんのお話の

落ち着いた間が心地良かったです。」

 

 

「京子さんのメッセージは

少しでも動けば変わる!

という自信になりました。」

 

 

「がっつり捨てた日、

1つの日、ゼロの日もありましたが、

楽しく断捨離できました。」

 

 

「できない日もあり、あまり進めませんでしたが、

前よりできるようになったと思えばいいと言ってもらい、

勇気が出ました。

明らかにいらないモノ、

小さなモノはエイッと捨てられるようになったことは

私の中で進歩です。」

 

 

「もう、元の自分には戻りません。」

 

 

このように、

直接、お会いできなくても

受講生さんからは

ご好評でした。

 

 

image

 

 

捨てることにチャレンジしたい。

 

捨てることで

気づきが欲しい。

 

毎日のイライラから解放されたい。

 

片付けの悩みを解決したい。

 

そんな方へのはじめの一歩に

是非、このサポートを

お役に立ててください。

 

 

「1日1つ断捨離 50日間サポート」

 

*期間 5月16日から7月4日までの50日間

 

*zoom読書会+勉強会

 

 

5月16日木曜日 21時から22時30分
モノとの関係を見直す

5月23日木曜日 21時から22時30分
冷蔵庫、引き出し、具体的な断捨離の進め方

5月30日木曜日 21時から22時30分
どうしても捨てられない時

6月13日木曜日 21時から22時30分
住空間をリセット

6月20日木曜日 21時から22時30分
断捨離で新しい世界へ

 


参加料金 (5回の勉強会と50日間のLINEサポート)

 25000円(税込)

 

*50日間のLINEサポート付き(これだけでも18000円相当)

 

募集人数 8名さま

(メルマガ先行募集にてあと3名さま)

 

 

テキスト (ご自身でご購入の上、ご用意ください)

 

やましたひでこ著

「1日1つ断捨離」


お申し込みのフォームは

こちらをクリックしてくださいませ下矢印

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/661f9560804045

 

 


断捨離をしたら、

冷蔵庫を開けるのが嬉しくなった。

 

何があるかすぐにわかるから

食事を作るときの

ストレスが一つ減った。

 

 

クローゼットにも

どんな服があるかわかるし、

どれもスッと取り出せるから

毎朝、服を選ぶのにイライラせずに

決められるようになった。

 

 

こんな日常の小さなストレスが

なくなることだけでも

毎日のごきげんは変わりますね。

 

 

断捨離をすることで

毎日のストレスをなくして

ごきげんな暮らしを送りたい。

 

 

そんな暮らしを実現したいみなさんを

全力で応援します。

 

 

 

断捨離をすることで

なくしていた元気を取り戻した私。

 

同じ悩みをお持ちの方の力になれたら

とても嬉しいです。

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

おいでませ山口!

おさるさんをポチッと

応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

私の断捨離無料メルマガ登録はこちら

 

ブログに書ききれないこと書いてます。

 

初心者さんでも簡単にできる毎日10分の断捨離レッスン

プレゼントしています。

 

お申し込みはこちらから→

 

*メルマガ解除も簡単にできます。お気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

LINEでお友達になってくださいませ。

お茶会などの先行ご案内、お得な情報をお届けします。

 

友だち追加

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村