ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

山口県宇部市

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

おはようございます!

 


昨日、お昼ご飯前に

ニトリに行って

これからの季節の掛け布団を2サイズ

買ってきました。

 

 

 

 

 

もう何十年も使っている

羽毛布団の買い替えです。

 

 

 

 

こちらの布団を選んだ決めては

 

洗濯機で洗えること。

 

何よりもシングルサイズで1.9キロと軽いこと。

 

 

 

冬用に買って使っていた

ニトリの化繊の布団の

使い心地が良かったので

 

布団は羽毛がいいという

制限が外れていたことも

大きかったかな。

 

 

布団を干したり

仕舞ったり、

季節で交換したりと

 

扱いがラクというのは

還暦すぎた私にとっては

大事なポイントです。

 

 

これからの寝心地が

楽しみです。

 

 

 

 

 

その後で

お昼ご飯の食材を

スーパーに買いに行ったのですが、

 

はらぺこだったので

誘惑が多い。

 

 

見るもの全てが

美味しそうに見えてたまりませんでした。

 

 

お目当ての

お刺身売り場で

カツオのタタキだけを買って

レジに行けた私はエライぞと

密かに自分を褒めたのはいうまでもありません。

 

 

image

 

 

ニトリで

布団と一緒に買った檜のまな板と

スーパーで買ったカツオのタタキを

車の中で膝に乗せて、

 

まな板の上のカツオ〜

 

なんて駄洒落を言いながら

欲しいモノをゲットできた嬉しさで

ニコニコで帰りました。

 

 

 

もちろんお昼ご飯は

カツオのタタキ。

 

新玉葱スライスと

醤油漬けのニンニク、

おろし生姜を合わせて。

 

image

 

image

 

畑のスナップエンドウも

一緒に作ったら

何だかご馳走になっちゃいました。

 

 

春って美味しいですね照れ

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

《ランキングに参加中》

 

お花をポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

 

ご自宅へ伺っての断捨離サポートも

全国どこでも

随時受け付けています。下矢印

 

 

 

ご自宅サポートをご希望の方、

または断捨離のお悩みは

断捨離無料相談(30分)からお気軽にどうぞ下矢印

 

 

5月6月の東京予定(関東地方サポート)

そのほかの地域はご相談くださいませ。

 

5月11日土曜日

 

6月7日金曜日

6月9日日曜日
 

 

 

田園都市線、青葉台駅から

片道2時間くらいの距離まで伺っています。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/acf63256781884

 

LINEが繋がっている方は

そちらからでも承っています。


 

 

断捨離でエンディングを考える

 

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜3月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  【説明会募集】あの「本気の断捨離講座」が帰ってくる!

王冠12  「自分を大切にする」って、どういうことだろう

王冠13  大変と思うか、やりがいと思うか

 

***

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

無料メルマガご登録

メルマガの詳細はこちらから>>>

*メルマガ解除も簡単にできます。ご安心してお申し込みください。

 

 

image

 

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

image

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村