捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

おはようございます!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

 

初めての断捨離で

どう進めていいのかわからなくて参加された方も

 

 

一度、断捨離をやり切って

もうこれで大丈夫と

断捨離の完了を感じていた方も

 

 

自分なりにやってみたものの

なぜか手が止まって

中途半端な状態で終わっている方も

 

 

1ヶ月集中して

仲間と一緒に断捨離に取り組んだら、

前とは違う暮らしになっていたようです。

 

 

 

お先に 

お花をポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

引き続きブログをお楽しみください。

 

 

 

4月の「断捨離グループLINEサポート」に

ご参加いただいた方の

ご感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前に断捨離のサポートに参加された方は

1ヶ月で殻を一枚破ったように変化されました。

 

 

『今回は「ここはもう完成形」と

思っていたところも崩されました』

と言われたように

 

1年前に断捨離した場所が

さらにスッキリと美しくなっていきました。

 

 

約1年ぶりに参加しました。

 

1人では進まない断捨離も、

みなさんの取り組みの様子を見て

「私も真似してやってみよう!」とか、

「私と同じ悩みだ!」とか

(特に旦那さんの事とか!)、

 

「子供が小さいころ、私もそうだった・・・」などなど、

共感するポイントが多いので、

それだけいい雰囲気で進められたなぁと思います。

 

 

 

モノが減るのはもちろんですが、

その過程で気づきがあり、

さらにそれをLINEで言語化することで、

家だけでなく気持ちも一緒に整理がつきました。

 

 

それから、みなさん全国から参加されるので、

断捨離の合間に送られてくる季節の写真や話題が、

「こころの癒やしになる❤️」のも、

このグループLINEサポートの魅力の1つだなぁと思います!

 

image

 

時間が経過すると、

要らないものって

次々出てきます。

 

食べ物は賞味期限前なのでフードバンクへ。

 

 

 



初めての断捨離に挑戦された方は

最後まで続けられるか心配されていました。

 

でも、優しく背中を押し続けさせていただきましたよ。

 

 

1ヶ月頑張って、

部屋の変化だけでなく

心の変化も感じられたのですね。
 

1ヶ月ありがとうございました。

 

部屋がスッキリし、使いやすくなりました。

気持ちも以前より自分に向くようになり、

家族に押し付けがなくなったと思います。

 

仲間の皆さんと一緒にしていたので、

へこたれそうな時も頑張れましたし、

いろいろな気づきを共有できたのでよかったです。

 

これからも京子さん、皆さんから教えて頂いたことを

思い出しながら断捨離続けていきます!

 

 

またいつか困った時はお世話になると思いますので

その時はよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


image

 

 

こちらも1年前に私の個人LINEサポートで

取り組まれた方です。

 

パーソナルなサポートは

人に見られることがないので

安して取り組めるメリットがあります。

 

今回はグループの良さを

たくさん感じられたようです。

 

 

私たちには

不安なことはたくさんありますが、

気持ちを出せる場所があるだけで

大きく違うのではないでしょうか。

 

 

去年、個人LINEに参加させてもらい、

凄く勉強になり、モノもだいぶ減りましたが、

今回のグループLINEでは、

更に皆さんの報告から沢山の気付きを得ることがあって

本当に勉強になりました。

 

 

途中で何度も行き詰まるときがあったのですが、

皆さんが頑張って断捨離しているのを見て、

私も頑張らなければ〰️‼️と

奮い立たせることが出来たことも、

凄くよかったです。

 

 

京子さんの厳しくも愛情ある言葉を沢山頂き、

本当に不安で一杯だった一ヶ月を乗り越えることが出来ました‼️

 

もしグループLINEに参加していなかったら

どうなってただろう...と思うと、

本当に参加させてもらい、

ありがたかったです。

 

image

 

 

断捨離すると

家が整うに連れて

心が整ってきます。

 

 

捨てる時の気づきや想いを

上手に拾ってあげることが

とても大事です。

 

 

断捨離のサポートを通じて

今まで知らなかった自分のこと、家族のことに気づく。

 

 

それが、

これからの家族関係に

生かせる気づきになること間違いありません。

 

 

それもこれも

家の中にある要らないモノひとつ捨てる断捨離から始まります。

 

 

 

【6月断捨離グループLINEサポート】

 

期間  6月1日(木)から6月30日(金)までの1ヶ月間

募集人数  5名さま

参加料金  11000円(ゆうちょへのお振込です)

*お申し込み後の確認メールで振込先をお知らせいたします。
 

お申し込みはこちらから下矢印

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/099ef2e7778615

 

 

 

スマホのLINEを使って断捨離のサポートいたします。

 

毎日の実践報告にコメントを入れて

あなたの断捨離を応援いたします。

 

 

 

みなさまのご参加お待ちしています。

 

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

《ランキングに参加中》

 

おいでませ山口!

おさるさんをポチッと応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

2023年はこれで決まり!

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜4月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11 孫を安心して連れて行ける実家

王冠12  人は病気を選ぶ

王冠13  何度も問い直したい「何のために断捨離しているのか」

 

***

 

 

*ただいま、おすすめ中のサポートはこちらから

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

 

 

 

私の断捨離無料メルマガ登録はこちら

 

ブログに書ききれないこと書いてます。

 

初心者さんでも簡単にできる毎日10分の断捨離レッスン

プレゼントしています。

 

お申し込みはこちらから→

 

*メルマガ解除も簡単にできます。お気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

LINEでお友達になってくださいませ。

お茶会などの先行ご案内、お得な情報をお届けします。

 

友だち追加

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村