気づかなければ済むけれど

見て見ぬ方がつらいんだよね。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

気づいた人の責任

 

 

断捨離トレーナー指宿研修が夢のよう。

 

 

 

なんだろう?この感覚。

不思議なのですが

もうずっと前のような・・。

 

 

昨日は、新幹線で鹿児島から戻りました。

 

 

 

 

18時過ぎに新大阪で途中下車。

2人の娘たちと夕食へ。

 

 

 

 

長女にも大きな流れが来ていて、

身内はやはり意識の縁と感じました。

 

 

いくつになっても

見極めて、見切るって大事。

日常空間を調えることは大事。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー指宿研修では、

2日目、3日目の朝に

ヨガタイムがありました。

 

 

 

 

カラダに向き合い、

調えると気持ちいい。

 

 

住まいも

モノに向き合い、

生活を調えると気持ちいい。

 

 

カラダも住まいも同じ。

見て見ぬふりが一番つらい。

 

 

気づいたら行動する。

気づいた人の責任。

 

 

 

 

バタバタとシェアハウスに引越し、

慌てて5日分の荷造りをし、

始発で出かけたトレーナー研修。

 

 

 

そのままのお部屋に

昨日最終新幹線で戻り、

荷解きをして爆睡。

 

 

今朝目覚めると

お部屋はカオス泣

 

 

 

 

ひどすぎて、ぼかしましたあせる

ほぼラボグッズ汗

 

 

 

床置きって、

こんなに気持ちを消沈させるんだなぁ

こんなに身体を動かなくさせるんだなぁ

と、気づく。

 

 

気づかないって

どういう気持ちなんだろう?

と考えてもみる。

 

 

一箱ずつ

少しずつ

一つずつ

手に取って見ていく。

 

 

捨てるモノは、ほぼない。

 

 

そりゃそうだ。

厳選して持ってきたんだもの。

 

 

棚やボックスがないから

あえて買わない、持ち込まない

段ボールの床置き地獄なんだよねあせる

 

 

こういう経験って初めて!

と思うと、

なんだか楽しくなってきました(笑)

 

 

体験してこそ、

クライアント様の気持ちがわかる、

ということ。

 

 

3回、洗濯機を回し、

まずは3箱片づける。

 

 

続きは明日やろう爆  笑

 

 

 

 

意識的現実逃避もまた楽しコーヒー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

桜断捨離春祭り桜

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆声で断捨離をお伝えします♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days