娘も、父も、私も。

春の大移動。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

詰める、積める

 

 

箱は便利気づき

 

 

箱に詰めれば、

驚くほど大量のモノが

小さく収まる。

 

 

箱から出すと、

詰まっていたモノが

ぼわ~んと膨らんで

びっくりするんですよね。

 

 

まるで、引き出しや棚から

モノを全出しした時のよう。

 

 

箱には詰めれる。

そして、箱は積めれる。

便利グッズ。

 

 

 

 

 

昨日は、

新しい住まいに

まずこれだけ運びました。

 

 

 

 

一昨日、卒業旅行に旅立った娘は、

出発前、荷造りのオニと化し、

12個の段ボール+スーツケース1つを完成。

 

 

我が家のリビングは、

現在段ボールだらけ。

・・といっても、

積めるので、

床が埋まることはないのですが・・。

 

 

 

 

 

娘が帰国する翌日着で

宅配便を送る予定ですが、

なにせ車がない。

 

 

父も、着々と引っ越し準備をしており、

車を借りるのは夜遅くなってからなのです。

 

 

 

 

今日は、最寄りの郵便局へ

駆け込みセーフ。

 

 

まず5コ持ち込みました。

 

 

image

 

 

そして、お次は、

車で私の荷物を運びました。

 

 

今日は、コレと、

 

 

 

 

ハンガーにかかったお洋服。

 

 

そして、忘れちゃいけない

私の御守りグッズラブラブ

 

 

 

 

「娘は、こんなん要るの?」

と、半ば呆れていましたが、

コレは、唯一残した

次女の思い出グッズ。

 

 

大切な宝物。

薄いあまびえちゃんの髪が折れそうでしたが、

紙粘土が意外と丈夫で、

無事に搬入完了!

 

 

あまびえちゃんは、

私の守り神に任命しました。

 

 

娘もがんばっているんだもの。

母もがんばるよ~!

 

 

 

 

こんなドタバタの春になろうとは、

2024年度の断捨離部活動を企画した時は、

思いもよらなかったのだけど・・。

 

 

3月は、もともとは休憩の月でした。

よかった・・。

 

 

でね、

断捨離部活動メンバーさんってば

すばらしすぎて・・ラブラブ

 

 

自主練するグループがあるのラブラブ

 

 

ステキすぎます気づき

 

チュードキドキドキドキドキドキ
 

 

 

 

荷物を運んだり、

あれやこれやしながら、

ゆーゆーとこちらでコーヒー

 

 

 

 

久しぶりのスタ活ですコーヒー

 

 

2人とも多忙なため、

録音の先取りでした。

 

 

日曜朝の配信ですが、

気づけば夜でしたので、

夕食のお話をナイフとフォーク

 

 

 

 

春は移動の季節桜

この忙しさ、嬉しい桜

 

 

 

 

 

 

桜断捨離春祭り桜

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡


 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days