今はお引越しのトップシーズン。

最高値です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

詰まってるから・・

 

 

今朝のダンシャリスニング♪は、

「自分との約束」by ゆーゆー。

 

 

 

そして、いよいよ明日は、

待ちに待ったセミナー by ゆーゆー。

 

 

image

 

 

会場でお目にかかれること、

楽しみにしております。

 

 

 

 

さて、「自分との約束」が固いのか?

と思わざるを得ない、

昨日のブログの続きです。

 

 

 

 

かなり詰まっている(詰まってきた)

父の住まい。

 

 

引越し代に驚いた父は、

なんとこう言ったのです。

 

 

「自分でやる!」真顔グッド!

 

 

 

え~あせる

 

 

ニヤニヤあせるあせる

 

 

 

人脈があるのだそうな。

 

 

戦後に育った人は、

強いのか?!(謎)

 

 

 

 

たしかに父は元気です。

 

 

先月次女がアルバム整理をしていた時に、

残した写真を見てもわかります。

 

 

image

 

 

アルツハイマー+ALSの母を

介護していた時の父の顔。

精気がない・・。

 

 

無理しなくていいのに

お正月もおせちを作って

私たちをおもてなししてくれたっけ。

 

 

家もねばならないも手放した今、

11年前より断然若いです。

 

 

 

 

 

人生は、その気になればいつからでも

新しいことができるんですね。

 

 

介護施設に引っ越しではなく、

自ら新生活を送るための勇気あるお引越し。

 

 

引越し疲れが心配ですが、

チャレンジを見守ろうと思います。

 

 

そしてまた一つ、私は学びました。

自分が何かに迷った時は、

84まではイケるかも。

 

 

そして、その時のために、

もっとモノを絞り込んでいきます。

 

 

※写真の背景の大きな食器棚。

三重から持ってきた時には驚きましたが、

「使える、置ける」と、

次のところへ持っていくのだそうな・・。

 

一人暮らしなら、そんなに要らんやろ・・汗

 

 

 

 

 

 

桜断捨離春祭り桜

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

読んだよ~!の合図にポチッと頂けると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

今日も深呼吸!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆声で断捨離をお伝えします♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days